9

POPなポイントを3行で

  • PUBGのモバイル版が大人気
  • 相次いだドン勝報告は、相手がbotだったから
  • ムーヴメントになっているバトルロイヤルゲーム

最新ニュースを受け取る

スマホ版PUBG、リリースから1日で150万DLを突破

PUBG(画像はDMM.comより)

5月16日にリリースされた『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』(以下『PUBG』)のモバイル版アプリが、配信から1日で150万ダウンロードを突破していることがわかった。

『PUBG』のモバイル版は、かねてから多くのゲームプレイヤーから待望されており、競合となる類似ゲームアプリ『荒野行動』に追従する形でのリリースとなっている。

リリース初日に起こった「ドン勝」祭り

『PUBG』は、韓国発のバトルロイヤルゲーム。無人島を舞台に、様々な武器やアイテムを見つけ、オンライン上で100人のプレイヤーと最後の1人になるまで戦い、「ドン勝」(最後まで生き残って1位になること)することを目的としたゲームだ。

これまで『PUBG』はPCでプレイされることが主だったが、今回は待望のスマートフォン版をリリース。すでにYouTuberやゲームストリーマーからも数多くの実況動画がアップされている。
【PUBGモバイル】初心者が生き残るために重要な3つのポイントと設定
モバイル版は2018年3月以降、100ヶ国以上でダウンロード数ランキング1位を記録している。

100分の1の勝利を競うというゲームに性質上、「ドン勝」を勝ち取るのは困難を極める。しかしなぜかSNSでは初日からモバイル版『PUBG』の「ドン勝」報告が相次いだ。 しかしこれは、スマートフォン版のゲーム初期は敵がプレイヤーの操作ではなく、チュートリアルの役目として用意されたガバガバプレイのbotによるものだからだと後に判明。 喜び勇んで「ドン勝自慢」を報告したプレイヤーたちを失意と羞恥の奈落へと叩きつけたことも大きな話題を呼んだ。

スマートフォンでゲームを楽しむことが当たり前になって久しいが、いわゆる「ソシャゲ」とは全く違ったハイスペックなゲームが昨今は次々とリリースされている。

すでに大きなムーヴメントになっている『PUBG』だが、この機会にプレイしたことがなかった人も遊んでみよう。

ドン勝!!!

こんな記事も読まれています

関連商品

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

発売 : 2017年7月21日
価格 : 6,458円(税込み)
販売元 : 任天堂

一日3時間の練習でバチコリとエイムを高めていくぅ😍

関連キーフレーズ

「PUBG」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 3

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ