ブスと呼ばれたバーチャルYouTuber富士葵 1000万円を集めモデルチェンジ

ブスと呼ばれたバーチャルYouTuber富士葵 1000万円を集めモデルチェンジ
ブスと呼ばれたバーチャルYouTuber富士葵 1000万円を集めモデルチェンジ

画像は「かわいくなりたい!バーチャルYouTuber『富士葵』をかわいくするプロジェクト」より

POPなポイントを3行で

  • 富士葵、クラウドファンディングで目標達成
  • 古風な見た目からブスと言われていた
  • かわいくなるけど、ちょっと寂しい
バーチャルYouTuber・富士葵さんが、3Dモデルや新衣装をつくるために実施していたクラウドファンディングが、目標金額としていた1000万円を達成。

これによって富士葵さんのモデルアップデートが決定した。

ブスといわれたバーチャルYouTuber

2017年12月にチャンネルを始動させたバーチャルYouTuberの富士葵さん。

17歳のJK、そして類稀なる美声を武器に動画を投稿。特に映画『君の名は。』劇中歌として知られるRADWIMPSの「なんでもないや」のピアノカバーは、25万回以上も再生されるほどだった。
【Cover】なんでもないや/RADWIMPS
一方で「古風なモデリングだ」「モデルさえよければもっと売れたのに」「ブス」など、ほかのバーチャルYouTuberと見た目を比較され、誹謗中傷の対象になることもあった。

そんな中で1月25日、富士葵さんがクラウンドファンディングサイト・Makuakeにてプロジェクトを始動。

これは「かわいくなりたい!バーチャルYouTuber『富士葵』をかわいくするプロジェクト」というタイトル通り、モデルチェンジ及びシステムのバージョンアップを目標に掲げたプロジェクトで、1000万円を目標としていた。 プロジェクト開始後は、支援を求める動画も投稿。なぜか20年後、モデルの変えられなかった未来から動画が届いた…という『ターミネーター』のような展開で視聴者をざわつかせた。

ちなみにその世界では、ファンの投票によって一人称が私から「某」に変わってしまっていたことも衝撃の要因だった。
西暦2038年の富士葵です、某の話を聞いて!!!
そして2月4日、ついに1000万円の支援金獲得を達成したことを報告。喜びの声が上がっているが、現状のモデルから変わってしまうことに一抹の寂しさを覚えている人もいるようだ。

モデルチェンジは決定したものの、どのような見た目になるのだろうか。運営担当者からは「今の富士葵の面影や良さが失われないように」と伝えられている。今後も目が離せない。

バーチャルYouTuber、めっちゃおもろいで

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ