14

PS4が本領発揮! ニコ生配信ができる新機能を超会議で体験せよ

PS4が本領発揮! ニコ生配信ができる新機能を超会議で体験せよ

PlayStation 4

2月に発売されたソニー・コンピュータエンタテインメントによる家庭用ゲーム機のPlayStation 4システムソフトウェア バージョン1.70が、4月30日(水)に公開されることがわかった。

主な追加機能は、ニコニコ生放送での配信対応や、PS4上に保存したビデオクリップの編集アプリの追加、さらにはリモートプレイやHDMI経由でのゲーム画面のキャプチャなどができるようになる。
ドグマ風見も大興奮!「PS4™ システムソフトウェア1.70アップデート」 - YouTube

アーカイブ機能やHD画質への対応も

4月17日に追加機能の詳細が発表されたPlayStation 4のシステムソフトウェア バージョン1.70では、動画配信などに使われるブロードキャスト機能が拡張されることで、前述のニコニコ生放送での番組配信が可能に。

さらに、すでに対応しているUstreamとTwitchにおける配信機能も強化され、高品質画質となるHD画質の設定もできるように。また、これらのブロードキャストでの放送をオンライン上に保存することも可能となる。

リモートプレイに関しては、テレビにつなぐことで、PS Vitaの対応ソフトをプレイすることができるPS Vita TVの最新システムを適用することで、同端末からPS4をリモートプレイできるようになるようだ。

ニコニコ生放送の配信機能に関しては、4月26日(土)・27日(日)開催の「ニコニコ超会議3」の「PlayStation®“やってみた”“やってみよう”“やってやる”ラボ」ブースで、ゲームプレイ配信を体験することができる。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

9
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ