38

最新ニュースを受け取る

短編アニメーション『ROAD TO YOU-君へと続く道-』 #キミミチ| ダンロップ

漫画家・高橋しんさんら、トップクリエイターが制作した短編アニメ『ROAD TO YOU ~君へと続く道~』が公開された。

同時にキャストも明らかになり、メインキャラクターのリョウタとユキの声を、TVアニメ『化物語』で共演経験のある神谷浩史さんと沢城みゆきさんが担当。
ROAD TO YOU ~君へと続く道~

神谷さん演じるリョウタと沢城さん演じるユキ

ほかにも、警備員として街頭に立つトシロウ役を谷昌樹さん、トシロウとすれ違い気味の娘・マイ役を津田美波さん、トップ女優として地元に帰ってくるケイ役を浅野真澄さん、そのマネージャー・ジン役を野島健児さんが演じている。

『ROAD TO YOU ~君へと続く道~』とは?

ROAD TO YOU ~君へと続く道~

『ROAD TO YOU ~君へと続く道~』

『ROAD TO YOU ~君へと続く道~』は、ダンロップのスタッドレスタイヤ「WINTER MAXX 02」のプロモーションとして制作。 『最終兵器彼女』『いいひと。』で知られる漫画家・高橋しんさんがキャラクター原案、監督は川又浩さん、キャラクターデザイン/総作画監督を土屋堅一さんがそれぞれ担当。主題歌をはじめとする音楽を須田景凪さんが手がけ、『君の名は。』にも参加したアンサー・スタジオが制作した。

これは、3つの愛が織りなす、一夜の奇跡の物語。
年に一度のイルミネーションを間近に控え、街はにわかに活気づいていた。そんな中、新人として仕事に奔走するリョウタは、恋人のユキをいつも待たせてばかり。
一方、警備員として街頭に立つトシロウは、娘のマイとどこかすれ違いの日々に葛藤していた。妻がいない分、がんばりすぎてしまう娘に、どう接していいのかわからなくなっていて...。
かつて女優を夢見て、生まれ育った地元を離れてしまったケイ。トップ女優としての地位を確立した彼女に舞い込んできたのは、まさにその地元の点灯式へのゲスト出演だった。マネージャーのジンとともに十数年ぶりに帰ってきた彼女の表情はどこか曇っていて...?
恋人への愛、家族への愛、郷土への愛。イルミネーションが灯るとき、それぞれの想いがクロスする――。この冬、あなたもきっと、大切なひとに会いたくなるはずです。 『ROAD TO YOU ~君へと続く道~』ストーリー

公開に合わせて、出演声優陣のサイン入りグッズキャンペーンを実施。 ROAD TO YOU ~君へと続く道~ 公式Twitterアカウントをフォロー&リツイートすると、抽選でスタッドレスタイヤなどがもらえる。 同アカウントでは、声優陣がタイヤにサインする姿のほか、本作のキャラクター設定資料なども公開されている。

声優陣やキャラクターの画像をもっと見る

PR用オリジナルアニメーションも続々と

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「神谷浩史」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 24

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ