15

【超会議3】進研ゼミのゼミママが水着に…「お絵かきチャット」予習マンガ公開!

予習マンガ「お絵かきチャットへ行こう!」

4月26日(土)・27日(日)の2日間にかけて幕張メッセで開催される、日本最大級の動画サービス・niconicoの超巨大イベント「ニコニコ超会議3」にて、会場にいるユーザーとネットのユーザーをリンクさせたお絵かき企画「お絵かきチャット」を実施。

それに合わせて、この「お絵かきチャット」をわかりやすく説明するために、「進研ゼミ」の勧誘マンガの作者で知られる、マンガ家・成家慎一郎さんによるフルカラー描き下ろしの予習マンガ「お絵かきチャットへ行こう!」がニコニコ静画で公開された。

「進研ゼミ」の勧誘マンガさながらの強引な展開と、作中に登場する水着姿のセクシーすぎるゼミママは必見だ。

ネットとリアルをつなげる

お絵かきチャットティザーサイト

ティザーサイトのスクリーンショット

動画配信サイト・ニコニコ動画のサービスの1つである、ユーザーが自由にイラストを投稿したりコメントを付けることができる、ニコニコ静画の企画として実施される「お絵かきチャット」。

会場では、用意されているワコム社の液晶タブレットペンタブレットを使って、キャンパスに自由にお絵かきをすることができる。

また特徴的なのは、会場にいるユーザーだけでなく、インターネットのユーザーも気軽に参加できることにある。

それにより、オンライン上でユーザー同士がキャンバスを共有することができ、絵を描いたりコメントを打つことで楽しめる。つまりインターネットがあれば、会場にいなくても誰でも参加することができるというわけだ。

また、これまでの「ニコニコ超会議1・2」では、会場に壁画が用意されていたが、「ニコニコ超会議3」では超巨大デジタル壁画が登場するようだ。
【次のページ】ニコニコ静画の連載も決まった話題のマンガ家
1
2

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「成家慎一郎」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 12

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
駆け足で振り返る「ニコニコ超パーティーⅢ」2日目 セトリもあるよ
連載
「ニコニコ超会議3」超特集してみた!
全36記事

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ