8

スプラトゥーン2前夜祭でPOPvsROCK! フェスTを着て盛り上がりたい

スプラトゥーン2前夜祭でPOPvsROCK! フェスTを着て盛り上がりたい

画像はタワーレコード セール&キャンペーンTwitterアカウント(@TOWER_Sale)より

7月21日(金)に発売されるNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)用ソフト『スプラトゥーン2』。

先日放送された「スプラトゥーン2 Direct」では、7月15日(土)に「前夜祭」と称したイベントの実施を発表。すでにニンテンドーeショップでは、参加に必要なソフトの配信を行っており、発売前最後の体験会となりそうだ。

前夜祭で体験できるのは「フェスマッチ」

前夜祭で体験できるのは、プレイヤーが決められた2つのお題のいずれかに投票し、それぞれの陣営にわかれてバトルを行う「フェスマッチ」。前作でも定期的に行われており、文字通りお祭り的な雰囲気が味わえるイベントだ。

今回のお題は「聴くならどっち? Rock vs Pop」。「Rock」もしくは「Pop」を選んで参加しよう!

コラボグッズでフェスマッチがより楽しめる!?

正式なアナウンスはないものの、今回のフェスマッチは、現在『スプラトゥーン2グッズ』の販売を行っているタワーレコードとのコラボと推測される。

その証拠に、タワーレコードのオンライショップでは、フェスマッチのお題である「Rock」「Pop」のデザインをあしらったTシャツを販売している。(価格はいずれも4,590円)

ゲームで登場するフェスTシャツとは微妙にデザインが異なるものの、自分が投票した陣営のTシャツを着れば、より盛り上がること間違いないだろう。

ファンの皆さんは、購入を検討してみたらいかがだろうか。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

5
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ