<物語>シリーズが謎のティザーサイトを公開 4月1日に何かが起こる!?

<物語>シリーズが謎のティザーサイトを公開 4月1日に何かが起こる!?
<物語>シリーズが謎のティザーサイトを公開 4月1日に何かが起こる!?

「【物語シリーズ】豫告 (2014.04.01) 」ティザーサイトのスクリーンショット

小説家・西尾維新さんによる人気ライトノベル「〈物語〉シリーズ」の、謎のティザーサイトが公開され、ネット上で話題を呼んでいる。

公開されている奇妙なティザーサイトには、ほとんど何の情報も出ていないが、「豫告(よこく)」と「2014.04.01」という日付が書かれている。

そして、ときおり浮かび上がるシルエットは、作中の人気キャラである詐欺師の貝木泥舟…?

ティザーサイトで流れているBGMも「貝木のテーマ」

以上のことから、一部のファンの間では、「エイプリルフールのティザーサイトではないか?」と指摘されている。

いずれにしろ、真相は4月1日(火)に明らかになるはずなので、何が始まるのか楽しみにしながら続報を待ちたい。

4月3日は新刊『終物語(下)』発売

「〈物語〉シリーズ」は、『化物語』から始まる小説家・西尾維新さんによる人気ライトノベルシリーズ。2009年からはアニメ化もされている。

当初は全4作で完結予定だったが、アニメ版に刺激された西尾維新さんが続編を執筆。結果、上下巻を含めてそれぞれ6巻づつからなるファーストシーズン・セカンドシーズン・ファイナルシーズンが展開されることになり、彼の中でも最長篇作品となっている。

4月3日(木)には、ファイナルシーズンの5巻目となる待望の『終物語(下)』が刊行され、主人公・阿良々木暦と謎の転校生・忍野扇との戦いの決着が描かれる。

また、シリーズの最終巻となる『続・終物語』は、2014年夏に発売されることも決定している。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

本・文芸の週間ランキング

本・文芸の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ