連載 | #1 「ニコニコ超会議2017」特集!

JALイケメン社員のキレキレな踊ってみた再び! ロサンゼルスロケの大作

JAL岡本さんがPV風に『バタフライ・グラフィティ』踊ってみた

日本航空(JAL)社員による踊ってみた動画「JAL岡本さんがPV風に『バタフライ・グラフィティ』踊ってみた」が、4月19日、ニコニコ動画に投稿された。

踊っているのはタイトルの通り、JALの社員であり、Web販売部の岡本さん。

今回の動画では、キレのある見事なダンスを披露しているが、なぜソロ動画がつくられるほど人気を獲得したのだろうか?

「超会議」恒例のJAL踊ってみた動画

JALの現役客室乗務員が「39」を踊ってみた
2015年から「ニコニコ超会議」に参加しているJAL。初参加時には、ボーカロイド・初音ミクによる楽曲「39」で踊ってみた動画を投稿。

JALの現役客室乗務員によって結成されたチアリーディングチームの華麗なダンスが話題を呼び、現在までに45万回以上の再生数を記録している。

続く、2016年には「【JAL】客室乗務員が『Calc.』を踊ってみた」が公開。前年同様、女性チアリーディングチームを中心としたこの動画内に、唯一の男性として登場したのが、Web販売部の岡本さんだ。

キレッキレの踊りっぷりに絶賛コメントが数多く寄せられ、急遽岡本さんソロの「Calc.」を踊ってみた動画が投稿される事態に。本編動画にも負けず劣らずの再生数と反響を獲得した。

岡本さん「スーパーキレキレタイム」は2017年も健在

そして2017年は、八王子Pさんの「バタフライ・グラフィティ」の踊ってみたに挑戦。

JAL社員の動画も公開されているが、反響に合わせて急遽制作した2016年版とは異なり、出張先のロサンゼルスでロケを行った岡本さんソロバージョンの動画も公開されている。

なお、岡本さんは、超踊ってみたブースの「ニコニコ踊ってみたフェス 踊オフPart」に出演が決定している。キレキレのダンスとアイドルばりの笑顔を生で見れるので、興味を持った方は見逃せない。

これまでの岡本さん記事

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

「ニコニコ超会議2017」特集!

niconicoのほぼすべてを地上に再現した「ニコニコ超会議2017」の突撃リポート! 幕張メッセを舞台に「ゲーム実況」「歌ってみた」「踊ってみた」……、そんなニコニコ動画やニコニコ生放送から生まれたユーザー文化などが一堂に会するニコニコ最大のイベントです。 開催前から注目ブースをお伝えしたり、イベント当日のレポートはもちろん、気になるユーザーへのインタビューなども掲載。カオスな熱気をお伝えしていきます!

イベント情報

ニコニコ超会議2017

会期
2017年4月29日(土)10時~18時(最終入場17時30分)
2017年4月30日(日)10時~17時(最終入場16時30分)
会場
幕張メッセ国際展示場1~11ホール+イベントホール
主催
ニコニコ超会議 実行委員会

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

音楽・映像の週間ランキング

音楽・映像の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ