102

連載 | #166 ポップな動画を紹介してみた

ウユニ塩湖で「踊ってみた」動画が幻想的… 天空を写す鏡が超絶景

【ウユニ塩湖で】Hand in Hand 踊ってみた【みこ】

南米ボリビアにあるウユニ塩湖で、ボーカロイド・初音ミクを取り巻く創作文化を発信するイベント「マジカルミライ 2015」のテーマソング「Hand in Hand」に乗せて、踊ってみた動画がニコニコ動画に投稿され、「絶景すぎる!」と話題を呼んでいる。

この動画を投稿したのは、ニコニコ動画の踊ってみたカテゴリで活動している七河みこさん。2月22日22時20分に投稿され、現時点ではやくも約4万回再生を突破している。

絶景すぎるウユニ塩湖で「踊ってみた」

ウユニ塩湖は、南米・ボリビア多民族国にある塩の大地。「世界で最も平らな場所」と呼ばれており、雨季には降った雨が流れることなく大地に薄く広がるため、空を湖面に映し出す「天空の鏡」と呼ばれる絶景を楽しむことが出来る。 動画では、七河みこさんの後ろを通り過ぎていく車高の高い車なども映っており、「うしろうしろ!」とコメントが。 動画終盤、画面がだんだんと暗くなり、中央に映しだされる幻影……。 そして画面に映しだされたのは日暮れのウユニ塩湖! ユーザーからは、「すげえええ」「綺麗すぎるwwwwww」「鳥肌やばい」など、絶賛のコメントが寄せられている。

一生で一度は行ってみたい場所・ウユニ塩湖で撮影されたこの作品、ぜひチェックしてみてほしい!

※画像はすべて【ウユニ塩湖で】Hand in Hand 踊ってみた【みこ】/スクリーンショット

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

36
Share
6
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ