村上春樹の新作『騎士団長殺し』を都内最速でゲトれるイベント開催

村上春樹の新作『騎士団長殺し』を都内最速でゲトれるイベント開催
村上春樹の新作『騎士団長殺し』を都内最速でゲトれるイベント開催

村上春樹『騎士団長殺し』/画像は新潮社Webサイトより

小説家・村上春樹さんの長編小説『騎士団長殺し』が、2月24日(金)に刊行されることを祝し、東京・紀伊國屋書店新宿本店にて午前0時の発売解禁をカウントダウン形式で祝うイベントが開催される。

参加は無料だが、事前の申し込みと予約時に配布される整理券が必要。整理券は同店2階レジカウンターにて配布開始されている。

整理券に余裕がある場合に限り、当日飛び入り参加も可能。イベントに参加すれば、いち早く新作を購入できる。

国内外で人気を集める小説家・村上春樹

村上春樹さんは1979年、『風の歌を聴け』で小説家デビュー。1987年に発表された『ノルウェイの森』はベストセラーとなり「村上春樹ブーム」が巻き起こった。

そのほかの代表作『羊をめぐる冒険』『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』『海辺のカフカ』なども、国内外で高い評価を受け、2016年にはデンマークの文学賞であるハンス・クリスチャン・アンデルセン文学賞を受賞した。

発売日当日は朝8時からの早朝販売も!

そんな村上さんの新作となる本格長編小説『騎士団長殺し』は、2009年5月から2010年4月にかけて刊行された『1Q84』以来、新潮社からは約7年ぶりとなる。「第1部 顕れるイデア編」「第2部 遷ろうメタファー編」の2冊が同時発売される。

画像は紀伊国屋書店Webサイトより

紀伊國屋書店新宿本店では、午前0時の発売解禁をカウントダウン形式で祝うと同時に販売も行う。

なお、発売日当日は朝8時からの早朝販売も行われるので、夜中の参加が厳しいという方は、そちらに足を運んでみてはいかがだろうか。

イベント情報

村上春樹『騎士団長殺し 第1部・第2部』カウントダウン販売

日時
2017年2月24日(金)午前0時~
会場
新宿本店1階正面ひろば(天候により変更の可能性がございます)
整理券配布方法:2017年2月4日(土)より2階レジカウンターにて参加整理券を配布いたします。
(すでに紀伊國屋書店で書籍をご予約済みの方はその旨をお申し出ください)
整理券をお持ちのお客様は2月23日23:40までに1階ひろばへお集まりください。
その時点で整理券の番号順に並び直して頂きます。
集合時間に遅れた場合、整理券の番号に関わらずその時点での最後尾にお並びいただきます。
書籍代金は当日書籍と引き換えに頂戴いたします。
電話予約
お電話での整理券のご予約も2月5日(日)より承ります。(2階直通 03-3354-5702)
ご予約のお客様は2月23日の閉店(21:00)までに2階レジカウンターにて整理券をお受け取りください。
*当日はマスコミによる取材が入る可能性がございます。
*当日イベントに参加されなかった場合、整理券は無効となり、書籍のご用意は致しませんので予めご了承ください。
*深夜という時間帯の都合上整理券の配布枚数は数量限定とさせて頂きます。

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

本・文芸の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ