ロッテリアは、現在社会現象にもなっている人気マンガ「
進撃の巨人」とのコラボレーション企画として、「
10m級進撃の巨人補食セット」を3月6日(木)から全国の店舗にて数量限定で販売を開始した。
「10m級進撃の巨人補食セット」駆逐に向かう!
そこで、我々も挑戦しようではないかということで、KAI-YOUスタッフ2名(
デブ担当)で意気揚々と
「巨人」の駆逐(完食)に向かった。
乙女ロードで知られ、多くのアニメファンが集う池袋とあれば、ロッテリアはお祭り騒ぎになっているのではないかとはやる気持ちを抑えながら、オフィスから一番近いロッテリア池袋東口店に到着。
が、特段すごい行列が出来ているわけでもなく、いつものロッテリアという感じである。早速入店だ!
ロッテリアに潜入! 敵はどこだ!?
進撃の巨人セットは、
5m級(5段)・
7m級(7段)・
10m級(10段)の中から一つを選んで購入出来るセット。値段は各
2000円。
正直7m級で留めたい気持ちもあったが、せっかくなので、2名の団員は、
10m級を補食することを心に誓い、レジへと向かった…!
セットと表記してあるが、残念ながらドリンクはついていないため、別途飲み物を注文。巨人との戦いに挑む団員にとっては、
Lサイズのコーラしか選択肢はない!
10m級巨人現る…!
10分ほど待つと、いよいよ
10m級の巨人が登場! セットについてくるオリジナルスリーブが、スッポリかぶさる。
二つ並べるとこんな感じ。
そのあまりの高さ・重量から、まだ攻撃を加えていないにも関わらず、崩れかかっている…!
かなりの難敵でした…
とりあえず腹ぺこな兵士二人は早速討伐にとりかかるが、その厚みゆえに、
非常に食べづらい!
ギュッと押しつぶすように食べるといい感じだけど、上手くつぶすのが難しい!
肝心の味は、ブラックペッパーとチーズの味が口に広がり、充分すぎる肉汁と油が口に広がっていく。
ガツンとしているがコレは美味い! とガツガツと食べ始める!
ただ、最初は美味しく食べられるが最後のほうになるとデブ担当でもけっこうキツイ。最大の敵は、
その油っこさ。
なんだかんだで約10分間無言で10m級と格闘し、なんとか
駆逐完了(完食)!
駆逐のコツとしては、最後のほうになるとかなり厳しい戦いになるので、手を休めることなく無心でひたすら食べることが大事。
次回はサシャの「バケツポテト」!
今回のセットでは、特典として「
半刃刀身型ナイフキーホルダー&絶品チーズバーガー引換券」か「
立体機動装置キーホルダー&エビバーガー引換券」のどちらかを選べるようになっている。
このロッテリアと「進撃の巨人」のコラボレーションは第2弾も予定されており、3月20日(木)からは「
超大型!サシャの芋娘セット」の販売が予定されている。そちらは「バケツポテト」がウリ。遠からず、そちらにも挑戦することになるだろうな…!
1986年生まれ。東京生まれ、神奈川育ちのシティーボーイ!
2012年後半にKAI-YOUに入りました。基本的にはエンジニアをしていますが、たまーに記事も書かしていただいています。
マンガ、音楽、アイドル、クラブカルチャーなどが好きです。
好きです!
そういえば哲学についても学んでいました。
0件のコメント