58

ジブリ独立後の初作品 米林宏昌『メアリと魔女の花』公開決定

『メアリと魔女の花』/画像は『メアリと魔女の花』公式Webサイトより

アニメーション映画『借りぐらしのアリエッティ』『思い出のマーニー』を手がけた米林宏昌さんが監督する新作アニメ映画『メアリと魔女の花』が、2017年夏に公開されることが明かされた。

公式WebサイトとYouTubeチャンネルでは特報映像も公開され、このファンタジー超大作の一部を垣間見ることができる。

『思い出のマーニー』で知られる米林監督、待望の新作

米林宏昌さんは、2014年までスタジオジブリに所属していたアニメーター/アニメ監督。2010年、ジブリ作品『借りぐらしのアリエッティ』で長編作品を初監督した。
「思い出のマーニー」劇場本予告映像
2014年に公開した監督作『思い出のマーニー』では、「第88回アカデミー賞」長編アニメ映画賞にノミネート。 そんな米林さんがジブリから独立し、新たに設立したスタジオポノックでの初監督作品となる新作『メアリと魔女の花』。

イギリスの作家であるメアリー・スチュアートさんの児童文学『The Little Broomstick』を原作としたファンタジー映画となっている。

魔女のヒロインが登場するアニメ映画といえば、1989年に公開されたジブリ作品『魔女の宅急便』があるが、今作のキャッチコピーにも「魔女、ふたたび。」と記されており、どのような冒険が繰り広げられるのか期待が高まる。

(C)2017「メアリと魔女の花」製作委員会

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

24
Share
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ