ジブリ独立後の初作品 米林宏昌『メアリと魔女の花』公開決定

『メアリと魔女の花』/画像は『メアリと魔女の花』公式Webサイトより

アニメーション映画『借りぐらしのアリエッティ』『思い出のマーニー』を手がけた米林宏昌さんが監督する新作アニメ映画『メアリと魔女の花』が、2017年夏に公開されることが明かされた。

公式WebサイトとYouTubeチャンネルでは特報映像も公開され、このファンタジー超大作の一部を垣間見ることができる。

『思い出のマーニー』で知られる米林監督、待望の新作

米林宏昌さんは、2014年までスタジオジブリに所属していたアニメーター/アニメ監督。2010年、ジブリ作品『借りぐらしのアリエッティ』で長編作品を初監督した。
「思い出のマーニー」劇場本予告映像
2014年に公開した監督作『思い出のマーニー』では、「第88回アカデミー賞」長編アニメ映画賞にノミネート。 そんな米林さんがジブリから独立し、新たに設立したスタジオポノックでの初監督作品となる新作『メアリと魔女の花』。

イギリスの作家であるメアリー・スチュアートさんの児童文学『The Little Broomstick』を原作としたファンタジー映画となっている。

魔女のヒロインが登場するアニメ映画といえば、1989年に公開されたジブリ作品『魔女の宅急便』があるが、今作のキャッチコピーにも「魔女、ふたたび。」と記されており、どのような冒険が繰り広げられるのか期待が高まる。

(C)2017「メアリと魔女の花」製作委員会

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ