67

グェ〜ッ! 『千と千尋』のカオナシに例のアレを食べさせるバランスゲーム

グェ〜ッ! 『千と千尋』のカオナシに例のアレを食べさせるバランスゲーム

「カオナシ」のゆらゆらバランスゲーム/画像はすべてエンスカイ公式サイトから

POPなポイントを3行で

  • 『千と千尋』カオナシのバランスゲームが誕生
  • キモカワイイ!? カオナシに料理をあげる
  • 例のアレこと「プルプルの謎の料理」も
千と千尋の神隠し』の登場キャラクター・カオナシがゆらゆらするバランスゲームが発売されます。

販売予定は4月で、価格は4,180円(税込)です。

【画像】ゆらゆらしてるカオナシさん

キモカワイイ・カオナシ・クチガデカイ

おとなしいカオナシさん

印象的な仮面と影のように黒い身体、丸み帯びたフォルムと、「口そこにあるの!?」とツッコみたくなる大きな口とすきっ歯(あと気付いたら生えていた髪の毛)。

スタジオジブリの名作『千と千尋の神隠し』に登場するカオナシは、序盤にふっと出てきたかと思えば、中盤には大暴れ、終盤にはやけにおとなしいという二面性を発揮。

あの湯婆婆に「お客様とて許せぬ!」とか言われちゃいます。

お食事を楽しむカオナシさん

楽しみすぎてやっちまったカオナシさん

そんなカオナシですが、今回紹介するのは、彼(?)の口から料理が溢れないよう気をつけながら遊ぶバランスゲームです。

サイコロを振って出た目の料理を、トングや箸で挟んで乗せて、たまに取ったりして。そうこうしているうちにカオナシが傾き、口の中にある料理を落とした人が負けです。

気になって仕方なかった例の食べ物

ちなみにカオナシにあげられる料理は、魚、鶏肉、烏賊、そして例のアレこと謎の料理の4種類です。

お父さんが食べて豚になった例のプルプルのアレ。何よりも食べてみたかったアレ。

映画公開当初から、長年謎の料理でした。

例のアレを食べているシーン

しかし、アレ、まさかの「シーラカンスの胃袋」という説があります(食べてみたい)。

以前スタジオジブリに所属していたアニメ監督・米林宏昌さんがツイートで言及していて話題になりましたね。 まあ真相はさておき。

いろんな食べ物をカオナシにあげるこのバランスゲーム、1人でじっくり挑戦、あるいは家族や友人たちとワイワイと楽しむこともできそうです。

©Studio Ghibli
©2001 Studio Ghibli・NDDTM

ジブリをじっくりと

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

59
Share
3
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ