8

金ローでジブリ『魔女の宅急便』 春のアニメ祭りで『名探偵コナン 紺青の拳』もTV初放送 

POPなポイントを3行で

  • 「金曜ロードSHOW!」春のアニメ祭り、5周連続で劇場版を放送
  • 名探偵コナンは『純黒の悪夢』 TV初放送の『紺青の拳』
  • 『魔女の宅急便』『マーニー』などジブリやディズニーも

画像はすべて金曜ロードSHOW!公式Twitterより

日本テレビで毎週金曜21時から放送中の「金曜ロードSHOW!」で、3月27日(金)から『名探偵コナン』やスタジオジブリ作品など、5週連続でアニメ映画が放送される。

ラインナップはスタジオジブリ制作の『魔女の宅急便』『思い出のマーニー』、『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』と『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』、ディズニーの『美女と野獣』の5作品。

春のアニメ祭り第1弾はジブリ『魔女宅』『マーニー』

5週連続放送の第1弾は『となりのトトロ』や『もののけ姫』などを手がけてきたスタジオジブリ制作の2作品。

3月27日(金)に放送されるのは、13歳の新米魔女・キキが両親のもとを離れ、見知らぬ土地で奮闘する姿を描いた心温まる成長物語『魔女の宅急便』。

たくさんの出会いと小さな挫折を経験しながら、少しずつ成長していく姿は大人も子供も共感できる。この春、新生活をスタートさせる人たちこそ観ておきたい作品だ。
『思い出のマーニー』予告編
4月3日(金)には米アカデミー賞ノミネート作品で、世界で絶賛された感動のファンタジー『思い出のマーニー』を放送。

苦悩を抱え心を閉ざす少女・杏奈の前に現れた、謎の金髪の少女・マーニーに訪れるひと夏の不思議な運命の出会い。そして最後に明かされる優しさに包まれた真実に胸が熱くなる物語だ。

『名探偵コナン 紺青の拳』がTV初放送

第2弾は劇場版最新作『名探偵コナン 緋色の弾丸』が4月17日(金)に公開されることを記念して、過去の劇場版2作品を2週連続で放送。

4月10日(金)に放送されるのは、最新作にも登場するFBI捜査官の赤井秀一と、女性に絶大な人気を誇る3つの顔を持つ謎の男・安室透が活躍する劇場版第20弾『名探偵コナン 純黒の悪夢』。
劇場版『名探偵コナン 純黒の悪夢』予告編
コナンの最大の宿敵“黒ずくめの組織”とFBI、公安警察、CIAや警視庁捜査一課をも巻き込む大事件が幕を開ける本作。細かなシーン1つひとつに重要なポイントが散りばめられている。

翌週4月17日(金)にはシリーズ歴代最高となる興行収入93.7億円を記録した2019年公開の劇場版第23弾『名探偵コナン 紺青の拳』を本編ノーカットでテレビ初放送する。
劇場版『名探偵コナン 紺青の拳』予告編
物語のキーパーソンとなるのは、コナンの宿敵にしてライバルの怪盗キッドと、劇場版初登場となる400戦無敗記録を持つ最強の空手家・京極真

劇場版初の海外(シンガポール)を舞台に、19世紀末に海底に沈んだとされる世界最大の伝説のブルーサファイア「紺青の拳」を巡る謎と事件が巻き起こる。

第3弾はディズニー不朽の名作『美女と野獣』

4月24日(金)に放送される第3弾はディズニー不朽の名作と名高い『美女と野獣』。

米アカデミー賞でアニメーションとして初の作品賞にノミネート、最優秀オリジナル作曲賞や最優秀主題歌賞を受賞。さらには実写映画化やミュージカルにもなった本作は美しい名曲と共に贈る、愛と魔法の物語。
ディズニーアニメーション『美女と野獣』予告編
新型コロナウイルス感染症の影響で連日イベントの開催中止・延期が発表される中、家でゆっくり映画を楽しみたい人にとってはうってつけのラインナップになりそうだ。

アニメーションが持ち得る力について

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「金曜ロードSHOW!」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 5

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ