椎名林檎が『スマスマ』に初出演決定!SMAPと初共演が実現に「最高かよ」の声

  • 0
椎名林檎が『スマスマ』に初出演決定!SMAPと初共演が実現に「最高かよ」の声
椎名林檎が『スマスマ』に初出演決定!SMAPと初共演が実現に「最高かよ」の声

12月19日(月)、夜10時から放送されるフジテレビ系『SMAP×SMAP』の「S・LIVE」(歌コラボ・コーナー)に、椎名林檎が出演することが決定した。

これまで椎名林檎は「真夏の脱獄者」(2012年リリースSMAPアルバム「GIFT OF SMAP」収録)や草彅剛主演ドラマ『銭の戦争』主題歌にもなった「華麗なる逆襲」(2015年リリース)を書き下ろすという形でSMAPへ楽曲提供をしてきたが、今回満を持して『SMAP×SMAP』での共演が実現した。

パフォーマンスに選ばれたのは、椎名作詞作曲の「青春の瞬き」、椎名の歌声とSMAPの歌とダンスによる唯一無二のライブが実現した。

ステージにすっと立つ和装の椎名林檎を中心にSMAPがフォーメーションを描く。慈しむように歌う彼らの姿はあまりに美しく、固唾を呑む仕上がりとなった。椎名林檎とSMAPによる夢の共演を見逃さないようにしよう。

この共演の知らせにTwitterでは「絶対に素敵だと思います!!」「スマスマ!椎名さん!感動」「見ますとも!!」「林檎ちゃんにSMAP、有難う」「東京事変解散した時に死ぬほど泣いた青春の瞬き歌うんですか、、最高かよ」と言った意見が飛び交っていた。

なお、19日放送の『SMAP×SMAP』は30分拡大バージョンで放送される。

関連リンク
ユーミンがスマスマ収録時の気持ちを語る。「たまらなく悲しく」「5人の頭、一人一人」SMAPメンバーへ手紙の告白にファンからは「泣きそうに」「ただただ感謝」
SMAP・稲垣吾郎、織田裕二と約20年振りの共演決定に「本当にびっくり」

SMAP・香取慎吾の「PERFECT HUMAN」パフォーマンスに「中田違いや!」「RADIO FISHの共演が見たい」の声

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ