SMAP解散騒動「スマスマ」謝罪会見MAD動画が続々 おそ松やFFとコラボ

SMAP解散騒動「スマスマ」謝罪会見MAD動画が続々 おそ松やFFとコラボ
SMAP解散騒動「スマスマ」謝罪会見MAD動画が続々 おそ松やFFとコラボ

「おそマップ」ニコニコ動画スクリーンショット

解散騒動の渦中にある国民的人気グループ・SMAPが、1月18日、自身の冠番組「SMAP×SMAP」の冒頭で、メンバー5人揃っての生放送で謝罪会見を行い、ファンに向けメッセージを送りました。

約3分間の生放送に対しビデオリサーチ調べでは、瞬間最高視聴率が37.2%を記録するなど、その注目度の高さが浮き彫りになりましたが、この会見シーンをアレンジした二次創作作品・MAD動画ニコニコ動画に次々と投稿され、話題を呼んでいます。

権利上すぐに削除されてしまいそうなこれらの作品群ですが、一挙ご紹介します!

「FF10」の名曲に『おそ松さん』コラボ! 山ちゃんも乱入!

【ニコニコ動画】SMAPザナルカンドにて



この動画では、人気RPG『ファイナルファンタジーX』の名曲「ザナルカンドにて」を使用。

本来は感動的な曲なはずですが、状況が状況だけに悲壮感がいっそう増しています……。

おそマップ



こちらはただいま放送中の超人気アニメ『おそ松さん』のワンシーンを組み込んだ動画。

松野家の6つ子たちのセリフをうまく組み合わせ、第4話の名シーン「扶養家族選抜面接」を再現しています。

ちなみに、1992年から1995年にかけて放送されたバラエティ番組「夢がMORIMORI」では、『おそ松くん』をもじったコント「音松くん」をSMAPのメンバーが演じたこともありました。

SMAP謝罪生放送に月亭方正乱入



SMAP全員が謝罪メッセージを送ったあとに、突如としてお笑い芸人で落語家の月亭方正さんが、人気ミュージカル「アニー」のパロディで歌い踊る場面に切り替わります。

これは人気番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」で放送されたもの。今回の会見で、おそらく空中分解が回避されたSMAPに対し「トゥモロー〜山ちゃんやめへんでバージョン〜」を熱演します。

SMAPの謝罪会見にこち亀のBGMをつけてみた



こちらの動画では、会見に大胆にも人気TVアニメ「こち亀」こと『こちら葛飾区亀有公園前派出所』のBGMを取り入れています。

過去にはメンバーの香取慎吾さんが、実写ドラマ版「こち亀」で主人公の両津勘吉を演じて話題になりましたが、このコミカルなBGMに乗せるともはやコントでしかありません。

メンバーの木村拓哉さんが解散を阻止するためにタイムリープを繰り返しているという「木村拓哉タイムリープ説」も浮上するなど、ネタにされがちなこの一件ですが、丸く収まっていただきたいところです。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ