『SWITCH』で木村拓哉のファッションを特集 スタイリングは自分自身

『SWITCH』で木村拓哉のファッションを特集 スタイリングは自分自身
『SWITCH』で木村拓哉のファッションを特集 スタイリングは自分自身

画像は木村拓哉さんGoogle検索スクリーンショット

7月20日(水)に刊行されるカルチャーマガジン『SWITCH』(スイッチ)8月号にて、SMAP木村拓哉さんが特集される。

木村拓哉さんのファッションに着目した「木村拓哉 アウトローへの道」と題し、スタイリングも木村さん自身が担当。

私服によるスペシャルフォトセッションが行われ、撮影は大阪万博のポスター制作や井上陽水さんのCDジャケット、広告写真などを手がけてきた操上和美さんが担当した。

木村さんが何を考え、どこへ向かうのか。現在の木村さんの息吹を直接伝える。

解散騒動を乗り越えたSMAP

木村拓哉さんはジャニーズ事務所所属の国民的人気グループ・SMAPのメンバー。

SMAPは、1988年結成以来、「夜空ノムコウ」「らいおんハート」「世界に一つだけの花」などのヒットソングを世に送り出し今なお続く人気を獲得している。

2016年1月13日、SMAPのチーフマネージャー・飯島三智さんの事務所退社に伴い、木村たくやさんを除くメンバー4人も同時に退社する意向を示したことで、グループ解散の危機にあることが報じられた。

以降、週刊誌やテレビ番組などで連日のように報道され世間を騒がせていたが、1月18日、冠番組『SMAP×SMAP』にメンバ−5人が生出演し謝罪。視聴者にメッセージを送り、解散は回避された。

また、この生出演によりTwitterにアクセスが集中し、一時Twitterサーバーが落ちるという事態となり話題を呼んだ。

『SWITCH』木村拓哉のファッションを特集!

そんなSMAPのメンバーであり、「キムタク」の愛称で親しまれている木村拓哉さんは、現在43歳。木村さんがドラマで着用する衣装や私物などはその年の流行となることも多く、特にドラマ『HERO』で着ていたレザーのダウンジャケットは広く知られている。

今回の『SWITCH』では、そんな木村さんのファッションに着目した特集を掲載。ファッションリーダーとして何度も脚光を浴びてきた木村さんのファッションストーリーを紐解いていく。

これまでにも樹木希林さん、宮沢りえさん、小泉今日子さん、マツコ・デラックスさんなどの有名人にクローズアップしてきた『SWITCH』だが、今回も多くのファンが待望する特集となりそうだ。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

商品情報

SWITCH Vol.34 No.8 木村拓哉 アウトローへの道

発売日
2016年7月20日(水)
価格
900円(税別)
ページ数
144ページ
出版社
スイッチパブリッシング

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:1790)

アウトローという言葉は酷いよ?これが逆に好感度を下げてしまったもんね・・・反逆者という意味だから、もう二度とこの言葉は使わないで!

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

本・文芸の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ