187

最新ニュースを受け取る

『シン・ゴジラ』指のり蒲田くんがガシャポンで登場! グロかわいいと話題

指のりシン・ゴジラ(第2形態)/画像はすべてガシャポン特撮部のTwitterより

庵野秀明監督による映画『シン・ゴジラ』より、蒲田くんの愛称で親しまれるゴジラのガチャポン『指のりシン・ゴジラ(第2形態)』(仮)が、2月にリリースされる。価格は200円だ。

商品名通りの「ゆびのりVer.」はもちろん、「ひっかかりVer.」「ぶらさがりVer.」「乗り越えVer.」と全4種の蒲田くんが立体化されている。

蒲田くんが指のり人形に! しかも安い!

Unknown-2 蒲田くんことシン・ゴジラ(第2形態)は、『シン・ゴジラ』劇中で登場するゴジラの幼体。

どこか間の抜けた表情と、それに反してグロテスクな肉体と圧倒的な破壊シーンが大きな衝撃を与え、出現地である蒲田の名を取って多くのファンに親しまれている。

ファンアートなども盛んに取り組まれており、その人気は劇中一といっても過言ではない。 そんな蒲田くんの魅力をギュッと詰め込んだ指のりフィギュアが登場。Twitterでは、彩色見本が公開されるやいなや約3000RTを超え、期待が高まっている。 なお在庫切れとなっていた『HGシン・ゴジラ』再生産分も販売再開。さらに第2弾商品も3月にリリースされるようだ。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「シン・ゴジラ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 48

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ