225

最新ニュースを受け取る

少女から熟女へ…乳首を8段階で表現した「おっぱいチョコ」 原型は会田誠

「CHOCONIP」

少女から熟女へと変化していく乳首の発育過程を8段階で表現したチョコレート「CHOCONIP」(チョコニップ)が、2017年2月6日(月)に発売される。

原型の制作は現代美術家・会田誠さんが担当。参考価格は5,500円(税別)。予約受付は2017年1月7日(土)から2月10日(金)まで「Mme KIKI マダムキキのお店」の直営オンラインストアにて行われる。
      
発送期間は2月6日(月)から2月12日(日)まで。実店舗で直接受取ることも可能となっている。

会田誠が原型制作 8段階の乳首を再現したチョコ誕生!

「CHOCONIP」 2 「CHOCONIP」を販売するのは株式会社トルチェジョーヌ。「少女の乳首の形をしたチョコとか、いいんじゃないかな。」という突如飛び込んできたアイデアから開発が進められたという。 「CHOCONIP」 3 女性の乳首の発育過程ごとに8種類のチョコが入っており、見た目の美しさや背徳感とともに、食べられるアートとして楽しめそうだ。
九度山の慈尊院(女人高野)

九度山の慈尊院(女人高野)

また、11月1日(火)に、「女人高野」こと和歌山県・九度山の慈尊院と、高野山の三宝院にて、奉納の儀式が行われる。
CHOCONIP(チョコニップ) 会田 誠さんのドローイング

CHOCONIP(チョコニップ) 会田 誠さんのドローイング

奉納が行われた翌日の11月2日(水)には、兵庫県の神戸市にある「Mme KIKI マダムキキのお店」に会田誠さんが来店し、試食会とPVの撮影も実施される。

さらに、2017年2月のバレンタインには、東京にて数量限定での即売会イベントが行われる予定だ。 原型を制作した会田誠さんよりコメントも届いている。

乳首とはつくづく愛らしいものだと思います。その形はチョコレートという、小粒でも非日常的な僥倖が濃厚に詰まった、甘~いお菓子に相応しいはず、と考えました。水を加えて少し緩くした紙粘土で、主に左右の人差し指2本を使い、心を込めて8つの原型を作らせてもらいました。 会田誠さんコメント

※記事初出時、一部記述に誤りがあったため訂正いたしました。

こんな記事も読まれています

商品情報

CHOCONIP(チョコニップ)

ブランド Mme KIKI マダムキキのお店
容量 8個
価格 5,500円(税別)
予約受付 2017年1月7日~2017年2月10日
Mme KIKI マダムキキのお店直営オンラインストア
発送 2017年2月6日~2017年2月12日
※ Mme KIKI マダムキキのお店で直接受取りも可能です。

関連キーフレーズ

「会田誠」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 74

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ