23

映画『妖怪ウォッチ』遠藤憲一がじんめん犬に! 衝撃の予告映像

「映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」予告編2

12月17日(土)よりロードショーされる映画『妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』の予告編映像第2弾が公開された。

本映像では、俳優の遠藤憲一さんが、体は犬の形で人間の顔をした妖怪・じんめん犬の姿を初披露。

本作は、アニメと実写を組み合わせた映像構成となっており、遠藤憲一さん扮するじんめん犬は実写パートで登場する。その強烈なインパクトを残すビジュアルが、さっそく話題を集めているようだ。

遠藤憲一さん扮する「じんめん犬」/映画公式Webサイトより

撮影当日は、約1時間半に及ぶ特殊メイクを顔に施し、胴体の3D映像と合成するために全身グリーンタイツに身を包み撮影に臨んだという。

今回は前もって考えるよりも、現場に入ってから作っていくのがいいのかなと思っていたので、メイクしながら役作りをしていきました。人としてお芝居をするのであれば、より考えて現場に入ることもありますが、今回は、CGが施されるということもあり、あえて真っ白な状態で来て、CGのプロにききながら、現場でできる範囲のことをしていきました。(最近の妖怪の仕業だと思ったことを伺うと・・・)質問するだけして、気が付いたときにはいなくなっている…南出(ケータ役)が妖怪みたいだと思いました(笑)。じんめん犬役 遠藤憲一さん(映画公式Webサイトより抜粋)

こんな記事も読まれています

作品情報

映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!

公開日
2016年12月17日(土)ロードーショー
スタッフ
製作総指揮/原案:日野晃博
原作:レベルファイブ
連載:月刊コロコロコミック
監督:ウシロシンジ
実写パート監督:横井健司
脚本:日野晃博・加藤陽一
制作プロダクション:OLM
製作協力:楽映舎
配給:東宝
キャスト
【声の出演】
天野ケータ:戸松遥
ウィスパー:関智一
ジバニャン:小桜エツコ
【出演】
天野ケータ役:南出凌嘉
エンマ大王役:山﨑賢人
ぬらりひょん役:斎藤工
南海カナミ役:浜辺美波
エミちゃん役:黒島結菜
クマ役:澤部佑
じんめん犬役:遠藤憲一
木下紗枝役:武井咲

関連キーフレーズ

22
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ