21

getnews

最新ニュースを受け取る

ヤフオクに日本に2台しかない「小室哲哉スペシャル EXPOピアノ」が出展されてるぞ! 開始価格3000万円から

あの『ヤフオク!』に2月18日より面白いものが出品されている。

「小室哲哉スペシャルEXPOピアノ」
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r111349261

商品説明には

ヤマハが1992年に小室哲哉氏から依頼を受けて制作した非常に希少価値のあるピアノ。生産数もほんの数台で、日本には2台しかありません。その内の1台は、静岡県にあるヤマハのグランドピアノ製造工場内で展示されています。
小室氏のデザインコンセプトは、「宇宙船」をイメージし、曲線美の美しいフォルムとなっています。
またその製造技術は、「木材を65枚重ねた上で削り出しを行う」という非常に高度な技術を駆使しており、その希少価値もさる事ながら、一級工芸品としてもすばらしいピアノです。
状態は良く、調律メンテナンスも行っています。

とある。千葉にある会社が出品したようだ。
送料は落札者が負担とのことであるが、果たしてどのくらいかかるものか。

今年でデビュー30周年となる『TM NETWORK』が『TMN』に“リニューアル”した後の2枚目のアルバム『EXPO』ツアーのときに作られた代物。
2005年に放送されたテレビ東京の『開運!なんでも鑑定団』に小室哲哉さんが出品したときには4000万円の値段がついたみたいなのだが。

『TM NETWORK』(TMN)好きな読者の方でお金持ってる方は落札してみてはいかがだろうか。

※画像は『ヤフオク!』より

関連リンク
執筆者:Taka

関連記事

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「小室哲哉」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 13

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ