189

脱衣麻雀「スーパーリアル麻雀」19年ぶり最新作! 開発資金を募集

「スーパーリアル麻雀」

脱衣麻雀ゲームの代表作としてゲームセンターで人気を誇った「スーパーリアル麻雀」シリーズ最新作の開発にあたって、クラウドファンディングサイト・CAMPFIREにて資金募集が行われている。

目標金額は200万円で、9月15日(木)まで支援を受付中。目標金額の達成/未達成にかかわらず、期限までに集まった金額が開発資金に充てられる。

脱衣麻雀ゲームの代表作「スーパーリアル麻雀」

30年前にゲームセンターに登場した「スーパーリアル麻雀」シリーズは、1997年にリリースされた第7作『スーパーリアル麻雀P7』を最後に開発が止まっていた。

しかし、ゲーム内に登場する美少女キャラクターたちは、ゲームの枠を飛び越えて今もなお多くのファンに愛されている。 今回のプロジェクトは、シリーズ最新作『スーパーリアル麻雀P8』をスマートフォンやPCブラウザ向けにリリースすることが目標。現代風のキャラクターに新たに描き起こされた、健全なセクシーアイドル麻雀ゲームとして生まれ変わる。

総支援金額が200万円以下の場合はナレーションなしのアプリとしてリリースされるが、200万円を超えた場合は声優を起用、さらに250万円を超えた場合は、30万円ごとにキャラクターが1人ずつ追加されていく。

また、30万円・50万円の高額支援者は、新たなキャラクターの追加作成でゲーム制作に参加することができるほか、3万円以上の支援者には、ゲームの売上に応じて印税が分配される。

※ 画像はすべてCAMPFIREキャンペーンページより

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「スーパーリアル麻雀」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 157

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ