59

最新ニュースを受け取る

岸田メルがNHK教育番組のおにいさんに! 「死ぬほど真面目にやってる」

画像は岸田メルさんTwitter(@mellco)より

イラストレーターの岸田メルさんがNHKの小学生向け番組「コノマチ☆リサーチ」に、おにいさん役で出演することが明らかになりました。

番組は8月12日(金)15時30分からNHK Eテレにて放送されるようです。 岸田メルさんは、ゲーム「アトリエ」シリーズのキャラクターデザインや、アニメ『花咲くいろは』キャラクター原案などを手がけてきた人気イラストレーター。

メル先生といえば、時にはコミケ会場にて『艦隊これくしょん-艦これ-』に登場する島風のコスプレをしたり……。 時にはメイドカフェで働いてみたりと、イラストレーター以外にも多方面でご活躍されているお方としても知られています。 今回はなんとNHKの番組に出演。「コノマチ☆リサーチ」は、メル先生が宇宙人のズビとともに街の秘密を探っていくという学習型番組。調べたことは最後に絵にもするようです! メル先生ご本人は「死ぬほど真面目にやってるので、マニアはその空気感を楽しんでくださいね」とツイート。かつては俳優も経験されている先生だけに、その演技力にも注目したいです。

また、今回はパイロット版の放送とのことで、今後レギュラー番組になることを願ってやみません!

こんな記事も読まれています

番組情報

コノマチ☆リサーチ

放送局 NHK Eテレ
日時 8月12日(金)15時30分~予定

関連キーフレーズ

「岸田メル」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 49

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ