岸田メル、YouTubeチャンネル開設 「お金が欲しくて欲しくて」とらしさ全開

画像は動画「岸田メルYouTube始めます!」から

イラストレーターの岸田メルさんが、4月1日にYouTubeチャンネル「メルティスちゃんねる」を開設した。

開設の理由については、最初の動画「岸田メルYouTube始めます!」で「もうお金が欲しくて欲しくて」と冗談めかしながら話している。

なお運営は、動画にも声で出演しているプロデューサー・クマちゃん(仮)や数人のスタッフと共に行っていくという。

イラストレーターの枠に収まらないタレント性・岸田メル

最初の動画「岸田メルYouTube始めます!」で、「岸田メルは金のために絵を描いてるぞ!」「そもそも俺、今日は半裸じゃなくていいのかな」「う○こ!」など、らしさ全開のコメントを連発していた岸田メルさん。

YouTubeでの活動にもともと興味はあったが、イラストレーターとしての仕事の合間で1人で運営するのは難しく、実行できずにいたとのこと

そのため今回のチャンネル開設は、クマちゃん(仮)やスタッフのサポートあってのもののようだ。 すでにショート動画も数本アップされているチャンネルの今後についてだが、動画のコメント欄やTwitterで“やってほしいこと”を伝えてほしいと話しており、イラストレーターとして食べていく方法やイラスト講座、声優やクリエイターとの対談など、様々な意見が集まっている。

数々のネットミームを生み出し、アイドルプロデュースなどの活動でも知られる岸田メルさん。イラストレーターのなかでもいろんな意味で異色の作家として知られている。今後どんな動画をアップしていくのか。

突飛な企画も真面目な企画もエンタメにしてしまえる岸田メルさんの稀有なキャラクター・タレント性に注目だ。

みんな大好き岸田メル先生

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

イラスト・アートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ