1242

最新ニュースを受け取る

セーラー服型のパジャマ爆誕! スケバン、コギャル、JKから選べるぞ

セーラー服ルームウェア「セラコレ」

アイデアグッズブランド・BIBILAB(ビビラボ)から、ルームウェアとして楽しめるセーラー服セラコレ」が販売開始された。

同商品は高校時代をブレザーや私服で過ごし「一度でいいからセーラー服を着てみたい」と思っている女性のために企画。

動きやすく肌触りのいいスウェット生地を採用し、ワンピースタイプで「JK型」「コギャル型」「スケバン型」3世代のデザインがそろっている。

価格は8,000円(税別)で、Amazonや楽天などのオンラインストアで購入可能。モデルをつとめるのは、「中学時代の制服がセーラー服」だったという人気コスプレイヤーの肉球あやとさんだ。

3世代のセーラー服から選べる「セラコレ」が可愛い!

セーラー服ルームウェア「セラコレ」 2 「セラコレ」はセーラー服型のルームウェア。コスプレ用のセーラー服とは違い、動きやすい素材を採用し、お腹まわりの締め付けもないという。また、洗濯機でそのまま丸洗いも可能。

スケバン型

スケバン型 70~80年代に流行したロングスカートが特徴の「スケバン型」。スケバンとは当時の不良少女を指す呼び名。

ロングスカートで足がすっぽり隠れるので、ルームウェアとしても使い勝手のいいデザインとなっている。(※ソックスは付属しません)

コギャル型

コギャル型 90年代に大流行したミニスカートとルーズソックスの「コギャル型」。当時は私服のコーディネートにも取り入れられた90年代ファッションの象徴とも言えるルーズソックスは、足の太さを隠すアイテムとしても定着。

「セラコレ」に付属するルーズソックスは、少しダボっとした100cm仕様となっている。

JK型

JK型 2000年代以降の定番セーラー服「JK型」は、ひざ丈のスカートに紺のハイソックスを合わせた着こなし。

どの制服を選べばいいか迷った時は、スタンダードなこのセーラー服がオススメ!

こんな記事も読まれています

商品情報

セーラー服ルームウェア「セラコレ」

価格 8,000円(税別)
サイズ ~165cm

【JK型】
本体:綿 60%、ポリエステル40%
スカーフ:ポリエステル100%
ソックス:綿 60%、ポリエステル 35%、ポリウレタン5%

【コギャル型】
本体:綿 60%、ポリエステル40%
スカーフ:ポリエステル100%
ソックス:綿 60%、ポリエステル 35%、ポリウレタン5%

【スケバン型】
本体:綿 60%、ポリエステル40%
スカーフ:ポリエステル100%

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

「セーラー服」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 504

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ