125

HISASHIがスネ夫のテーマをさらっと弾きこなす動画がクール

動画「スネ夫が自慢話をするときに流れている曲」

ロックバンド・GLAYのギタリストとして知られるHISASHIさんが「スネ夫が自慢話をするときに流れている曲」を華麗に弾きこなす動画をYouTubeにアップした。

コミカルな音色までギターで忠実に再現されており、彼の楽器に対する知識と経験が遺憾なく発揮された名演となっている。

「スネ夫が自慢話をするときに流れている曲」とは?

今回HISASHIさんがアップした「スネ夫が自慢話をするときに流れている曲」だが、これは俗称であり、正式名称は判明していない。

当初はアニメ『ドラえもん』の様々な場面で使われていたようだが、いつしかスネ夫が自慢話をするときにばかり使用されるようになり、「スネ夫が自慢話をするときに流れている曲」「スネ夫のテーマ」などと言われ、ニコニコ動画を中心とするネット上で親しまれてきた。

国民的ロックバンドともいえるGLAYのギタリストであるHISASHIさんだが、過去にはアニメ『らき☆すた』のOP「もってけ!セーラー服」や『おそ松さん』のOP「はなまるぴっぴはよいこだけ」の演奏動画をアップするなど、自由奔放な活動を行っている。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

89
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ