18

『スプラトゥーン』イカ娘を自由にカスタム! スーパーイカメーカー

スーパーイカメーカー」制作画面スクリーンショット

Wii Uの大人気TPS(三人称視点シューティング)『Splatoon』(スプラトゥーン)のキャラクター・インクリングを自分好みにカスタマイズしてアイコンにできる「スーパーイカメーカー」が登場しました。

これは、好みの肌色や髪色、目や口の形、服装などを選択して、自分だけのイカガールをつくることができるサービス。

制作したのはエンジニアのりぃさん。なお、今のところイカボーイは制作できないようです。

みんながつくった可愛いイカガール!

制作者のりぃさんは、1月21日にこのサービスをリリースしました。

瞬く間に注目を集め、ユーザーはカスタマイズしたMyイカガールを次々とTwitterに投稿しています。

みんなのイカガールを紹介!

セーラー服+ヘッドホン=至高! ちょっととぼけた表情がかわいい! ベレー帽がイカしてます。 おしゃれ! ガスマスク+モッズコート! 悪そう! クールなメガネもあります。 左右の瞳の色が異なるオッドアイも! 漫画やアニメで大人気、イカつながりでコラボも果たした『侵略!イカ娘』の衣装! フタバ食品のかき氷「サクレ」公式ツイッターも投稿しています。とっても爽やか! イカ世界のスーパーアイドル・シオカラーズも再現できちゃいます。 TVアニメ『おそ松さん』はここでも人気です。松野家の6つ子をイカガールで表現! 最後に筆者が制作したMyイカガール(黒ギャル精神激アツ☆)を、どうぞ!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「Splatoon」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 11

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ