360

NHKで新海誠『秒速5センチメートル/ほしのこえ/言の葉の庭』3週連続放送

NHKで新海誠『秒速5センチメートル/ほしのこえ/言の葉の庭』3週連続放送

『秒速5センチメートル』/NHK ONLINEより

アニメーション監督・新海誠さんの劇場作品が、3週連続でNHK BSプレミアムにて放送されることが発表された。

放送されるのは、『秒速5センチメートル』『ほしのこえ』『言の葉の庭』の3作品。それぞれ3月8日(火)、18日(金)、25日(金)に放送される。

新海誠の名作3作品を3週連続で放送

「秒速5センチメートル」予告編
新海誠さんは、2002年に公開された短編アニメーション『ほしのこえ』で数多くの賞を受賞。監督や脚本、演出、作画、美術などほぼすべての作業を自ら行い、アニメーション作家として一躍注目を集めた。

その後も、『雲のむこう、約束の場所』『秒速5センチメートル』『星を追う子ども』『言の葉の庭』といった名作を世に送り出し、その瑞々しい感性で紡がれる繊細な心理描写と映像表現から、国内外で高い評価を得ている。

2016年8月には、約3年ぶりの新作となる長編作品『君の名は。』の公開を控えているほか、彼の原点とも言える自主制作作品『彼女と彼女の猫』のリメイク版が、3月よりTOKYO MXとBS11のショートアニメ放送枠「ウルトラスーパーアニメタイム」内にて放送されている。
『言の葉の庭』 予告篇
今回放送される『秒速5センチメートル』『ほしのこえ』『言の葉の庭』の3作品は、どれも男女の美しくも切ない心の通い合いを描いた物語。

出会いと別れの季節である春だからこそ見ておきたい作品ばかりだ。
ほしのこえ 予告編

こんな記事も読まれています

番組情報

『秒速5センチメートル』『ほしのこえ』『言の葉の庭』

『秒速5センチメートル』 放送日時:3月8日(火)午後11時45分~午前0時50分
『ほしのこえ』 放送日時:3月18日(金)午後11時15分~午後11時40分
『言の葉の庭』 放送日時:3月25日(金)午後11時45分~午前0時33分
放送局 NHK BSプレミアム

関連キーフレーズ

「秒速5センチメートル」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 157

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ