127

POPなポイントを3行で

  • イーロン・マスクが「君の名は」好きを公言
  • ガンダムプロジェクト開始?
  • まさかのスノーデンが反応。こちらも新海誠好きを公言

最新ニュースを受け取る

イーロン・マスクが『君の名は。』好き公言 スノーデンも反応しファン騒然

『君の名は。』

テスラ・モーターズやスペースXのCEOであるイーロン・マスクさんが、アニメ監督・新海誠さんの作品『君の名は。』について、「Love Your Name(『君の名は。』いいね)」とツイート。世界中のアニメファンが騒然としている。

イーロン・マスクさんといえば「世界最高の起業家」とも言われる、超がつく有名人。先月には、ZOZO代表取締役の前澤友作さんの月周回旅行パートナー選出をアナウンスしたことでも大きな話題になったばかりだ。

アニメ好きのイーロン・マスク、エドワード・スノーデンも反応

Twitterユーザーのコメントへのリプライで、『新世紀エヴァンゲリオン』好きだということが判明。また『千と千尋の神隠し』は? というコメントには「『もののけ姫』が好きだね」と返答した。 極め付けには、『メカも作るか』とツイート。全世界がさらなるざわつきを見せた。これにはイーロンによるガンダム開発に期待を寄せるファンも現れたが、一方で「やめとけ」という声も。 さらにこれに対し、なんとエドワード・スノーデンさん(※)が、「あぁ、『君の名は。』がメジャー作品になった。エリートによる搾取が始まるぞ」とリツイート。

※アメリカ国家安全保障局(NSA)および中央情報局(CIA)の元局員。個人情報を違法に収集していた政府の実態諜報活動を暴露して国家追放。現在ロシアに亡命している

エドワード・スノーデンさん自身のお気に入り新海作品も明かしている。『言の葉の庭』>『秒速5センチメートル』>『君の名は』の順にお気に入りなのだそう。 これには『君の名は。』の監督をつとめた新海誠さん本人も嬉しそうな様子。絵文字で応答している。 この先にまさかの展開もあり得る、世界規模のやりとり。

今後の展開・続報を楽しみに待ちたい。

イーロン、スノーデンが好きな日本のアニメ

こんな記事も読まれています

関連商品

君の名は。

発売 : 2017年5月10日
価格 : 500円(税込み)

観ていないひとは早く!

関連キーフレーズ

「新海誠」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 17

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ