45

日5アニメ『僕のヒーローアカデミア』主題歌にポルノ、Brian the Sun

『僕のヒーローアカデミア』

4月3日(日)からMBS/TBS系全国28局ネットにて毎週日曜夕方5時(通称:日5枠)より放送開始となるTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』のOP曲をポルノグラフィティが、ED曲をロックバンド・Brian the Sunが担当することが発表された。

『僕のヒーローアカデミア』とは?

『僕のヒーローアカデミア』は、堀越耕平さんが2014年から『週刊少年ジャンプ』にて連載している漫画。現在7巻までが刊行されている。

本作は、超常能力である「個性」を持って生まれるのが当たり前の世界が舞台。

「個性」を悪用する犯罪者・「」(ヴィラン)とそれを取り締まる「ヒーロー」という図式が確立されたなかで、幼い頃からヒーローに憧れながらも、無個性で落ちこぼれのデクと呼ばれる主人公・緑谷出久が、最高のヒーローを目指して成長していく物語だ。

少年漫画の王道的作品として、連載当初から注目を集め、これまでに発行部数370万部を突破する『ジャンプ』の代表的作品である。

ヒロアカを盛り上げる主題歌が発表

そんな『僕のヒーローアカデミア』TVアニメ版の主題歌が発表された。

ポルノグラフィティ

OP曲は、これまでTVアニメ『鋼の錬金術師』OP曲「メリッサ」や、『マギ The labyrinth of magic』OP曲「瞬く星の下で」で、日5枠を盛り上げてきたポルノグラフィティが担当。

Brian the Sun

ED曲は、インディーズシーンで大きな人気を集め、今回の楽曲でメジャーデビューを果たすロックバンド・Brian the Sunだ。

今回の発表に際し、両アーティストからのコメントも寄せられている。

「今回『僕のヒーローアカデミア』のOPテーマを担当することになり、非常に嬉しく思っています。色々なキャラクターが、アニメの中で「個性」を使って活躍する姿を楽しみにしています。またアニメとともにポルノグラフィティの音楽も一緒に楽しんで頂ければありがたいです。」 ポルノグラフィティ コメント

「僕のヒーローアカデミア」のTVアニメにEDテーマとして関わることができて、バンドとしてもイチ読者としても非常に嬉しいです!アニメ“ヒロアカ”のスタートと同じように、僕らもこのED曲でメジャーデビューすることになりました。デクたちと一緒に成長して行きたいと思いますので、アニメと一緒にぜひ聴いてください!」Brian the Sun コメント

こんな記事も読まれています

イベント情報

僕のヒーローアカデミア

放送開始 2016年4月3日放送
放送時間 毎週日曜夕方5時
放送局 MBS/TBS系全国28局ネットにて

<スタッフ>
原作:堀越耕平(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督:長崎健司 シリーズ構成:黒田洋介 キャラクターデザイン:馬越嘉彦
アニメーション制作:ボンズ

<キャスト>
緑谷出久:山下大輝  オールマイト:三宅健太  爆豪勝己:岡本信彦
麗日お茶子:佐倉綾音  飯田天哉:石川界人  蛙吹梅雨:悠木碧  峰田実:広橋涼
八百万百:井上麻里奈  常闇踏陰:細谷佳正  切島鋭児郎:増田俊樹  上鳴電気:畠中祐 轟焦凍:梶裕貴 

<あらすじ>
ことの始まりは中国・軽慶市から発信された「発光する赤児」が生まれたというニュース。以後各地で「超常」が発見され、原因も判然としないまま時は流れる―。
世界総人口の八割が何らかの特異体質である超人社会となった現在。生まれ持った超常的な力“個性”を悪用する犯罪者・敵(ヴィラン)が増加の一途をたどる中、同じく“個性”を持つ者たちが“ヒーロー”として敵(ヴィラン)や災害に立ち向かい、人々を救ける社会が確立されていた。
かつて誰もが空想し憧れた“ヒーロー”。それが現実となった世界で、ひとりの少年・緑谷 出久(みどりや いずく/通称 デク)もヒーローになることを目標に、名立たるヒーローを多く輩出する雄英高校への入学を目指していた。しかし、デクは総人口の二割にあたる、何の特異体質も持たない“無個性”な落ちこぼれだった…。そんな中、デクは自身が憧れてやまないNo.1ヒーローのオールマイトと出会い、それを機に運命を大きく変えていくことになる。友、師匠、ライバル、そして敵(ヴィラン)…。さまざまな人物、多くの試練と向き合いながら、デクは最高のヒーローになるべく成長していく。
新世代の熱きヒーローストーリーが、始まる!

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

「僕のヒーローアカデミア」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 24

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ