あの「ねるねるねるね」がアイスに! 3種を混ぜると色や味が変化

あの「ねるねるねるね」がアイスに! 3種を混ぜると色や味が変化
あの「ねるねるねるね」がアイスに! 3種を混ぜると色や味が変化

『ねるねるねるねアイス ブドウ味/メロン味』/クラシエフーズ ニュースリリースページより

2016年で発売30周年を迎える人気知育菓子「ねるねるねるね」シリーズの新商品『ねるねるねるねアイス』が登場。

2月29日(月)より、全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストアなどで販売開始される。

フレーバーはいちご・りんご・ソーダ味に分かれた「ブドウ味」とバニラ・レモン・ソーダ味に分かれた「メロン味」の2種類で、3種の味を練って合わせることでそれぞれの味に変化する。

子どもに大人気のロングセラー菓子「ねるねるねるね」

ねるねるねるねアニメ 魔女in団地篇
「ねるねるねるね」は、専用の粉に水を入れて練ることで色や質感の変化を楽しむことができる、子ども向け知育菓子シリーズ。

理科の実験を彷彿とさせるような方法でお菓子をつくるという斬新な発想で人気を集め、怪しげな魔女が登場するCMでも広く知られている。

練った「ねるねるねるね」は、各フレーバーに付属するトッピングを楽しむこともできるが、今回登場した『ねるねるねるねアイス』ブドウ味には「カラフルラムネ」、メロン味には「はじけるキャンディ」がそれぞれトッピングされている。

「ねるねるねるね」シリーズならではの色や味の変化を楽しむことができる、粘り気のあるジェラート風のアイスに仕上がっているという。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

商品情報

ねるねるねるねアイス ブドウ味/メロン味

内容量
111ml
希望小売価格
130円(税抜)

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ