53

『ベルセルク』新アニメ化プロジェクトが始動! 劇場アニメ続編か?

『ベルセルク』新アニメ化プロジェクトが始動!  劇場アニメ続編か?

アニメ「ベルセルク」公式サイトスクリーンショット

漫画家・三浦建太郎さんによる人気漫画『ベルセルク』が、2016年に向けた新アニメ化プロジェクトを始動した。

それにともない、公式ティザーサイトと公式Twitterが開設。

ただし、今のところ詳細は明かされておらず、「眠れぬ夜が始まる」というキャッチコピーと「2015.12.25 日没まで待て」との意味深な告知が記されている。

ダークファンタジーの名作『ベルセルク』再びのアニメ化!

『ベルセルク』は、雑誌誌『ヤングアニマル』で20年以上に渡り不定期連載されているダークファンタジー漫画の金字塔。

中世ヨーロッパ風の剣と魔法の世界を舞台に、剣というには大きく、分厚く、重く、そして大雑把すぎる鉄塊のような大剣「ドラゴン殺し」を操る主人公・ガッツの愛と復讐の旅が描かれる。

2002年に「第6回手塚治虫文化賞」においてマンガ優秀賞を受賞。細密に描き込まれた作画に加え、重厚な世界観と壮大なストーリー展開で世界中から愛されている作品だ。

1997年にTVアニメ『剣風伝奇ベルセルク』が放送され、ゲーム化などのメディアミックスも果たしている。

『ベルセルク 黄金時代篇III 降臨』予告編

2011年からは、ベルセルクのすべての物語を映像化することを目的とした「ベルセルク・サーガプロジェクト」の第1弾として、傭兵団「鷹の団」での青春時代から物語の重大な分岐点となる「蝕」までを描いた作中屈指の人気エピソード「黄金時代編」が、3部構成の劇場アニメとして製作された。

今回の新プロジェクトが、「黄金時代編」の続編となるのかどうかは今のところ明かされていないが、25日に予告されているさらなる続報に期待したい。

(C) 三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社/「ベルセルク製作委員会」

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

17
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ