43

「ロードス島戦記オンライン」サイトリニューアル ついに本格始動か

「ロードス島戦記オンライン」サイトリニューアル ついに本格始動か

※画像は「ロードス島戦記オンライン」ティザーサイトスクリーンショット

オンラインゲームの運営を行うゲームオンの新作MMORPG「ロードス島戦記オンライン」のティザーサイトが、12月15日にリニューアルされた。

同ゲームは2013年11月に発表され、αテストの予定が発表されていたものの延期となっていた。

リニューアルに伴い、原作小説にも登場する主要な登場人物の紹介や運営スタッフからのコメントが公開されている。

続報が待ち望まれていた「ロードス島戦記オンライン」

「ロードス島戦記」シリーズは、小説家・水野良さんが手がけた名作ファンタジー小説。呪われた島と呼ばれるロードスを舞台に、英雄たちの冒険と盛衰が描かれている。

1988年に創刊直後の角川書店・角川スニーカー文庫から刊行され、一大ファンタジーブームを巻き起こし、ファンタジー作品の礎を築いた。

「ロードス島戦記オンライン」は、そんな同シリーズの第1作目『ロードス島戦記 灰色の魔女』をベースとしたMMORPG。6名の英雄たちとともに、7番目の冒険者として、ロードス島を旅していく。

2014年夏のαテスト開始を目指して開発が行われていたが、長らく続報が途絶えていたままとなっていた。そんななか、突然、ティザーサイトのリニューアルが実施。

公開されたサイトでは、運営チームからのコメントも掲載され、サービス開始に向けた意気込みを感じることができる。

ブランドマネージャー加藤です。
「ロードス島戦記オンライン」及び各種コンテンツにおいて、原作の世界観をどのように表現、
再現していくか監修を行っております。ロードス島戦記の世界を味わいつつ、
MMORPGとして夢中になって楽しめるよう、合田と共に全力を尽くしてまいります。
原作、関連作品のファンのみならず、まだロードス島戦記の世界に触れたことのない方にも、
その魅力をお伝えすることができれば嬉しい限りです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

運営プロデューサー合田です。
「ロードス島戦記オンライン」の運営全般やゲームコンテンツ・イベントの監修/企画に携わることになります。
ロードス島戦記に出会ったのは中学1年生の冬で、1巻を手に取ったときのワクワクを今でも鮮明に覚えています。
そのロードス島戦記がMMORPGとして世に出るお手伝いができるということで感無量です。
加藤が作る「ロードス島戦記オンライン」のテイストを壊すことなく、
皆様にプレイしていて時間を忘れるようなゲームをお届けできるようにがんばります!
ロードス島戦記ともども宜しくお願いいたします。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

16
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ