21

最新作『魔法つかいプリキュア!』 ついにプリキュアが魔女っ子に!?

最新作『魔法つかいプリキュア!』 ついにプリキュアが魔女っ子に!?

『魔法つかいプリキュア!』/公式Webサイトより

東映アニメーションの人気アニメシリーズ「プリキュア」の最新作『魔法つかいプリキュア!』のティザーサイトが公開。2016年春より放送されることが発表された。

サイトには、魔法使い風の帽子とほうきをあしらったロゴとともに、「魔法のことば『キュアップ・ラパパ!』でふたつの世界がいまつながる!」というキャッチコピーが書かれている。

「魔女っ子シリーズ」の系譜を継ぐ新たなプリキュア

2015年2月より放送中の『Go!プリンセスプリキュア』

2004年より毎週日曜朝の通称「ニチアサ」枠で放送され、劇場アニメやグッズ展開などでも女児を中心に絶大な人気を誇る「プリキュア」シリーズ。

毎回異なるテーマを軸とした物語やキャラクターで人気を集め、現在は「戦うプリンセス」をテーマとした『Go!プリンセスプリキュア』が放送中だ。

その第13作目となる『魔法つかいプリキュア!』は、その名の通り「魔法使い」がテーマ。これまでシリーズ名に漢字が冠されたことはなく、シリーズにおいても大きな位置付けの作品になるのではないか、という声もある。 まだキャラクターなどの詳細は発表されていないが、1966年に放送された『魔法使いサリー』をはじめとした、東映アニメーションが切り開いてきた女児向けアニメ「魔女っ子シリーズ」の系譜を継ぐ作品となりそうだ。

こんな記事も読まれています

作品情報

魔法つかいプリキュア!

放送時期
2016年春放送開始予定
放送局
ABC・テレビ朝日系列全国ネット

関連キーフレーズ

11
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ