92

最新ニュースを受け取る

『魔法つかいプリキュア!』2月から『なかよし』でも連載 ヒロインの口癖は「ワクワクもんだぁ!」

画像は『なかよし』の『魔法つかいプリキュア!』ページのスクリーンショット

2月7日(日)からTVアニメが放送開始される『魔法つかいプリキュア!』の漫画版が、2月3日(水)発売の少女漫画誌『なかよし』3月号から掲載開始となる。

漫画は、これまでも「プリキュア」シリーズの漫画版を手がけてきた上北ふたごさんが担当する。

一部のファンの間では、『なかよし』の公式Webサイトで公開された特設ページに掲載されている、ヒロイン・朝日奈みらいの口癖「ワクワクもんだぁ!」が話題を集めている。

シリーズ13作目の『魔法つかいプリキュア!』

『魔法つかいプリキュア!』は、「プリキュア」シリーズ13作目となる最新作品。毎週日曜日朝8時30分からABC・テレビ朝日系列にて放送開始となることが発表されている。

ナシマホウ界(人間界)と魔法界という、それぞれ異なる世界に住んでいる少女2人。偶然出会った彼女たちが、手をつないで魔法の言葉「キュアップ・ラパパ!」を唱えると、伝説の魔法つかい「プリキュア」に変身する、という内容。

過去シリーズにおいてタイトルに漢字が用いられたことはなく、また1966年に放送された『魔法使いサリー』をはじめ東映アニメーションが築いてきた「魔女っ子」シリーズの流れを汲む作品となりそうだと、これまで以上に期待を集めている。

アニメに先駆けて『なかよし』で漫画連載開始

redd29a0fd6dc53d191336559beef1c09fのコピー

『なかよし』の『魔法つかいプリキュア!』ページのスクリーンショット

『なかよし』では、2015年12月28日に発売された2月号において、アニメも1月には最終回を迎える『Go!プリンセスプリキュア』の漫画版が一足先に最終回を迎えている。

同誌3月号からは、アニメに先駆けて『魔法つかいプリキュア!』の連載が開始される。

すでに作品の公式Webサイトや朝日放送の公式Webサイト上に同作のページが公開され、キュアミラクル・朝日奈みらいやキュアマジカル・リコといったメインキャラクターの設定やあらすじなどは発表されていた。

新たに『なかよし』公式Webサイトに追加された同作のページに、簡単なキャラクター紹介だけが掲載された。

早くも注目を集めている朝日奈みらいの口癖「ワクワクもんだぁ!」については、匿名掲示板やTwitter上では「ちょっと男勝りなのかな・・・?」「語尾が田舎ものっぽい」「オラワクワクすっぞに通じる何かを感じる」など、新作を待ち望んでいるファンの間では、早くも様々な意見が交わされている。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「魔法つかいプリキュア!」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 61

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ