連載 | #1 【コスプレ写真連載】アニクラのPOPなコスプレイヤーを激写!

【写真】アニクラのコスプレイヤー ヤモさん(『ネトゲの嫁』瀬川茜)

  • 0
【写真】アニクラのコスプレイヤー ヤモさん(『ネトゲの嫁』瀬川茜)
【写真】アニクラのコスプレイヤー ヤモさん(『ネトゲの嫁』瀬川茜)

ヤモさん(@yamomonn

都内を中心に、全国各所で大きな盛り上がりを見せているアニクラ(アニソンクラブイベント・アニソンDJイベント)。

週末には各所でさまざまなアニクラが開催されており、アニソン(アニメソング)を全身で浴びながら、アニメという共通の趣味を持つ人々との交流を楽しむ場として人気を博しています。

KAI-YOU.netの新たな連載企画「【コスプレ写真連載】アニクラのPOPなコスプレイヤーを激写!」では、そんなアニクラに参加するさまざまなコスプレイヤーさんを、フォトスナップとともに紹介していきます!

「knights of round Ⅸ」

4月17日に渋谷・LOUNGE NEOで開催された、パーティーハードクルー・風来組主催による「knights of round Ⅸ #内乱」。

アニソンを基軸に、クラブミュージックやフェス、コスプレ、ライブペイントといったさまざまな要素を取り入れた、不定期開催のオールジャンルパーティーです。

ヤモさん

第1回目となる今回は、「knights of round Ⅸ」にコスプレで参加していたヤモさんにインタビューしてみました!

──今日は何のコスプレをされているんですか?

ヤモ 『ネトゲの嫁(ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?)』の瀬川茜ちゃんです! ──おお、今ちょうど放送してるアニメですね! 今期の推しアニメなんですか?

ヤモ 1番の推しアニメは『魔法つかいプリキュア!』です(笑)。その次に『ネトゲの嫁』で、あと『12歳。』もバリ高まる! ──ヤモさんがアニクラに行くようになったきっかけとは?

ヤモ 友達の同級生に「アニソンのクラブイベントがあるから行こうよ」って誘われたのがきっかけでした。

『アイドルマスター シンデレラガールズ』一ノ瀬志希のコスプレで参加していたなちゅさんと

──普段はどんなアニクラに行ってるんですか?

ヤモ 最近は東京のアニクラはあまり行ってないんですが、行くとしたら友達がいっぱいいたり、あとコスプレする子が多いアニクラですね。 ──最近はコスプレ推奨のアニクラも多いですよね。

ヤモ 私となちゅちゃんは大阪出身でもともとあっちのアニクラによく行ってたんですが、東京に比べるとあっちのほうがコスプレする子が多いんですよね。

私は自分がコスプレしてるアニメの曲が聞きたいからコスプレするっていうのもあるんで、もっと東京でもコスプレする子が増えてほしいなって思います。

DJが(コスプレに気づいて)流してくれたら、周りの人もみんなワーッ! って盛り上がってくれるから楽しいし(笑)。 ──ヤモさんにとってアニクラの楽しさとはなんでしょうか?

ヤモ コスプレしながらお酒が飲めること!

コスプレイベントに行ってる子って、昼間にイベントが終わった後に会場の近くで飲み会とかやるんですけど、どうせならコスプレしながらお酒飲んだほうがいいんじゃない? みたいな(笑)。

私はアニクラもコスプレも好きなので、普通のコスプレイヤーの子をアニクラにも誘ってみたいなって思ってたりします。


次回は、ヤモさんと一緒にコスプレで参加していたなちゅさんへのインタビューをお届け!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

【コスプレ写真連載】アニクラのPOPなコスプレイヤーを激写!

アニソン(アニメソング)を全身で浴びながら、アニメという共通の趣味を持つ人々との交流を楽しめるアニクラ(アニソンクラブイベント・アニソンDJイベント)。 連載企画「【コスプレ写真連載】アニクラのPOPなコスプレイヤーを激写!」では、そんなアニクラに参加するさまざまなコスプレイヤーさんを、フォトスナップとともにインタビュー形式で紹介していきます!

イベント情報

風来組 pre. 百花繚乱

開催日時
2016年6月4日(土) 14:30 until to burn out
会場
Shibuya LOUNGE NEO
エントランス料金
2500yen(w/1D)
イベントURL
http://tweetvite.com/event/hana(外部リンク)

昨年末に大成功を収めた”百鬼夜行”に続く
風来組がお送りする四文字アニソンイベント第二弾!!
今回は東京以外の全国各地から、アニソン/ゲーソンDJを多数招き宴を開催。
2フロアを用い、好評なフードブースに加え、レーザー演出など
五感に訴える様々な仕掛けを用意。
勿論、男女更衣室とクローク完備でコスプレイヤー大歓迎。

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ