29

最新ニュースを受け取る

【写真】アニクラのコスプレイヤー 小森さん(『銀魂』神楽)

小森さん(@IamNeeeeeT

アニソン(アニメソング)を全身で浴びながら、アニメという共通の趣味を持つ人々との交流を楽しめるアニクラ(アニソンクラブイベント・アニソンDJイベント)。

KAI-YOU.netの連載企画「【コスプレ写真連載】アニクラのPOPなコスプレイヤーを激写!」では、そんなアニクラに参加するさまざまなコスプレイヤーさんを、フォトスナップとともにインタビュー形式で紹介していきます!
「A-LOVE!!」

画像提供:DJシーザーさん(@dj_caesar_akiba

5月27日に渋谷・R-Loungeで開催されたオールナイトイベント「A-LOVE!!」。

奇数月第4金曜日に定期開催されているフェス型イベントで、都内のアニクラで活躍するDJ・VJ陣から踊り手、コスプレイヤーとして活動する方々まで、演者もお客さんも多種多様なのが特徴。

今回は総勢31名のDJ・VJが参加し、アニソンやボカロ楽曲を中心としたわかりやすい選曲と大迫力のアニメ映像で、大きな盛り上がりを見せていました。次回は7月22日(金)に開催が予定されています。
アニクラのコスプレイヤー写真連載 小森さん1

小森さん

今回は、そんな「A-LOVE!!」にコスプレで参加していた小森さんにインタビューです!

──今日は何のコスプレをされているんですか?

小森 『銀魂』の神楽です! アニクラのコスプレイヤー写真連載 小森さん2 ──小森さんがアニクラに行くようになったきっかけとは?

小森 友達に連れて行ってもらったのがきっかけです。初めて行った時は、正直「ヤバい、頭おかしい人いっぱいいる」と思いました(笑)。 アニクラのコスプレイヤー写真連載 小森さん3 アニクラのコスプレイヤー写真連載 小森さん4 ──普段はどんなアニクラに行っているんですか?

小森 普段は「アニLOVEっ!!」(「A-LOVE!!」の姉妹イベント)に行くことが多いです。あと、知り合いがいそうなイベントにはよく行ってます。 アニクラのコスプレイヤー写真連載 小森さん5 アニクラのコスプレイヤー写真連載 小森さん6 アニクラのコスプレイヤー写真連載 小森さん7 ──普段からアニクラにはコスプレで参加しているんですか?

小森 最初は私服で行ってたんですが、そのあとコスプレをはじめて、アニクラにもコスプレで参加するようになりました。周りのレイヤーさんを見て、これはコスプレで参加するしかないと。 アニクラのコスプレイヤー写真連載 小森さん8 アニクラのコスプレイヤー写真連載 小森さん9 ──アニクラに行くときのコスプレのこだわりはありますか?

小森 やっぱ動きやすいコスプレですね(笑)。『けいおん!』とか有名なアニメのコスプレだとDJさんが拾ってくれる(コスプレした曲を流してくれる)ことが多いんですが、私はあまりそういうのは気にしてなくて、自分の好きなコスプレをしてます。

あと、合わせ(特定の作品のキャラクター同士でコスプレすること)とかするのも楽しいですね。 アニクラのコスプレイヤー写真連載 小森さん10 アニクラのコスプレイヤー写真連載 小森さん11 ──小森さんにとってアニクラの魅力とは?

小森 好きなアニソンで盛り上がってストレス発散できること! アニメが好きな人なら絶対楽しめる場所なので、ぜひ1度遊びに来てみたらいいんじゃないかなって思います。 アニクラのコスプレイヤー写真連載 小森さん12 アニクラのコスプレイヤー写真連載 小森さん13

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「アニクラ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 24

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
【コスプレ】禁断の多数決 ボブリシャスを激写! クラブでにっこにこにー!
連載
【コスプレ写真連載】アニクラのPOPなコスプレイヤーを激写!
全17記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ