連載 | #12 【コスプレ写真連載】アニクラのPOPなコスプレイヤーを激写!

【写真】アニクラのコスプレイヤー げろたさん(『ラブライブ!』南ことり)

  • 0
【写真】アニクラのコスプレイヤー げろたさん(『ラブライブ!』南ことり)
【写真】アニクラのコスプレイヤー げろたさん(『ラブライブ!』南ことり)

げろたさん(@gereegero2

アニソン(アニメソング)を全身で浴びながら、アニメという共通の趣味を持つ人々との交流を楽しめるアニクラ(アニソンクラブイベント・アニソンDJイベント)。

KAI-YOU.netの連載企画「【コスプレ写真連載】アニクラのPOPなコスプレイヤーを激写!」では、そんなアニクラに参加するさまざまなコスプレイヤーさんを、フォトスナップとともにインタビュー形式で紹介していきます!

「こす☆ボウル~1年の真ん中デー&色々お祝い!~」

今回は、7月2日に笹塚ボウルで開催された、「アニソン+ボカロ+コスプレ+ボウリング」がテーマのオールナイトイベント「こす☆ボウル」にコスプレで参加していたげろたさんにインタビューです!

げろたさん

──今日は何のコスプレをされているんですか?

げろた 『ラブライブ!』の『夏色えがおで1,2,Jump!』衣装の南ことりちゃんです! ──げろたさんがアニクラに行くようになったきっかけとは?

げろた 中学の頃から仲の良い同級生がアニクラ好きで、その子に連れて行ってもらったのがきっかけです。 ──意外と近しい仲の人がきっかけだったんですね。もともとコスプレ活動はされていたんですか?

げろた そうですね。ここ最近が1番よくコスプレしてるんですが、やり始めたのは10年前くらいです。アニクラに行きはじめたのはここ2、3年くらいかな。 ──アニクラでやるコスプレはどうやって決めているんでしょうか?

げろた イベントにもよりますが、旬のアニメのコスプレとか、あと暑くなりそうなイベントだったら涼しそうな服を選んだりとか。

「こす☆ボウル」は前も参加したことがあるんですが、ボウリングをやるから動きやすいコスプレがいいかなと思って、前は「艦これ」(「艦隊これくしょん-艦これ-」)の島風のコスプレをやりました。 ──げろたさんなりのアニクラの楽しみ方とは?

げろた やっぱり友達と一緒にお酒を飲むのが1番楽しいですね!

アニクラに行きはじめてから友達がすごく増えたんですが、アニクラ以外で遊ぶようになった子もいるし、(アニメという)同じ趣味の友達が増えるのがアニクラの魅力かなと思います。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

【コスプレ写真連載】アニクラのPOPなコスプレイヤーを激写!

アニソン(アニメソング)を全身で浴びながら、アニメという共通の趣味を持つ人々との交流を楽しめるアニクラ(アニソンクラブイベント・アニソンDJイベント)。 連載企画「【コスプレ写真連載】アニクラのPOPなコスプレイヤーを激写!」では、そんなアニクラに参加するさまざまなコスプレイヤーさんを、フォトスナップとともにインタビュー形式で紹介していきます!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ