22

連載 | #17 ハロウィンパーティーをポップに楽しむ方法!

ハロウィンの仮装を超クールに! プリントして組み立てる3Dマスク

ハロウィンの仮装を超クールに! プリントして組み立てる3Dマスク

※画像はすべて「Wintercroft」より

ここ数年、日本でも熱狂的な盛り上がりを見せるハロウィン。特に10月後半の週末ともなると、全国各地の繁華街は仮装した人々で溢れかえる。

ドン・キホーテなどでは、ハロウィン用のコスプレ衣装が安価で手に入るご時世だが、今回は、海外のユニークでクールな3Dの立体マスクをご紹介。

悪魔やドクロ、カボチャなどハロウィンの仮装にぴったりなこのマスクは、イギリス在住のSteve Wintercroftさんが、ショッピングサイト「Etsy」で運営するショップ「Wintercroft」にて販売しているもの。PDFデータのテンプレートが4.5ポンド(約900円)で購入できる。

How to build a Wintercroft Mask

今年のハロウィンは3Dマスクでキメろ!

HALLOWEEN MASK SET

ハロウィンシーズンにぴったりの3Dマスクは、ゴミを減らす「Reduce」(リデュース)、何度も繰り返し使う「Reuse」(リユース)、分別して再び資源として利用する「Recycle」(リサイクル)の「3R」をテーマに制作。1度データを購入すれば、何度でもダウンロード可能となっている。

組み立て方法が記載された用紙とマスクのテンプレートが描かれた用紙をプリントし、その型紙を空き箱や古いダンボール箱などに合わせて切り抜き、組み立てていくことでマスクが完成する。

SKULL MASK

現在、ショップではハロウィン向けマスクの特集ページを展開。カボチャを使ったジャック・オー・ランタンのデザインやドクロをモチーフにしたものまで、多彩なラインナップが揃っている。

これまでのハロウィンとは一味違うオシャレな仮装を楽しみたいという人は、つくってみてはいかがだろうか。

DRAGON HEAD V2

執筆者:きくちみずほ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

17
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ