なぜ今!? 「仮面ライダー」のライダーマンが鷲宮に姿を現す

  • 0
なぜ今!? 「仮面ライダー」のライダーマンが鷲宮に姿を現す
なぜ今!? 「仮面ライダー」のライダーマンが鷲宮に姿を現す

画像はアリオ鷲宮のイベントページのスクリーンショット。

12月7日(土)、埼玉県久喜市にあるアリオ鷲宮で、ライダーマンと計300名が記念撮影・握手会を開催する。

まさかのライダーマン

「仮面ライダー」は、石ノ森章太郎さんの作品を原作とする、超ご長寿特撮シリーズ。今回、ライダーマンは1973年から放送された『仮面ライダーV3』で初めて登場した悪の科学者だった結城丈二がヘルメットをつけることで変身した姿だ。のちに、V3から「仮面ライダー4号」と認定されることになった。

ライダーマンと言えば、過去には俳優・唐沢寿明さんがスーツアクト(着ぐるみを着用して演技すること)を、2009年に上映された『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』ではミュージシャン・GACKTさんが俳優として演じたこともある。今回はショーではなく、計3回・各回先着100名と記念撮影・握手会を開催するそうだ。

数多く登場する「仮面ライダー」のキャラの中でも、根強い人気を誇るライダーマン。公開されているのは少し古めかしい写真だが、ネット上では「マニアックだ」「担当者は通だ」などの声が挙がっている。

仮面ライダー鎧武のショーも

11月24日(日)には、2013年10月より放送中の『仮面ライダー鎧武(ガイム)』のショーも行われる。『鎧武』は、『‎魔法少女まどか☆マギカ』シリーズなどで大人気の虚淵玄さんが脚本を手掛けていることで注目を集めている。

戦国武将の鎧武者をかたどり、フルーツをモチーフとした武器で戦うところも印象的だ。駅などに掲示されているポスターの、「キミはどのフルーツが好き?」「オレ、オレンジ」などのキャッチコピーが秀逸すぎるということでも話題を呼んだ。


アリオ鷲宮で開催されているイベントからは、初期から現在まで、仮面ライダーの幅広さを感じる。「仮面ライダー」の主人公ではないライダーマンが、40年という時を経てどのような姿を見せてくれるのか、心から楽しみで仕方ない。

イベント情報

ライダーマンがやって来る

日程2013年12月7日(土)
時間①午前11時~
②午後1時~
③午後3時~
場所アリオ鷲宮 1階 太陽の広場
参加費無料
参加人数各回先着100名

※撮影会はご持参のカメラによるものです。カメラはご持参下さい。
※ ショーではありません。
※当日の天候、交通事情等によりイベントの時間・場所・内容が変更になる場合がございます、あらかじめご了承ください。

Googleカレンダー

イベント情報

みんなで「仮面ライダー鎧武/(ガイム)」を応援しょう!

日程2013年11月24日(日)
時間①正午〜
②午後3時~
場所アリオ鷲宮 1階 太陽の広場
参加費無料

※開店前より観覧をご希望のお客様はB駐車場側口にお並びください。開店時間の午前9時より整列入場とさせていただきます。
※整理券の配布はございません。
※座席をお取りになられるお客様はご自身でシート等をご持参ください。
※座席は完全入替制です。続けての観覧は出来ません。
※会場内へのベビーカー、きゃらくるカート、ショッピングカートの持込はご遠慮ください。
※当日の天候・交通事情により、イベントの時間・場所・内容が変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

Googleカレンダー

執筆者:あそうまお

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ