AV女優つぼみ、ブログが10年目に突入! 「唯一の大切な場所なのです」

AV女優つぼみ、ブログが10年目に突入! 「唯一の大切な場所なのです」
AV女優つぼみ、ブログが10年目に突入! 「唯一の大切な場所なのです」

つぼみ日記/スクリーンショット

ロリータ系AV女優として不動の地位を築いているつぼみさんのオフィシャルブログ「つぼみ日記」が、6月15日でついに開始から10年目に突入した。

「つぼみ日記」は、女優としてデビューして間もない2006年に開始。ほとんど毎日更新しており、積極的にファンからのコメントへ返信するなど、ファンとつぼみさんのコミュニケーションの場としても長年愛され続けてきた。

つぼみさんは、10年目をむかえたことに対して「ブログとイベントだけが自分の言葉で発することができ、皆さまとコミュニケーションがとれる唯一の大切な場所なのです。」と語っている。

多岐にわたる活動を伝える人気ブログ

画像はオフィシャルサイトのスクリーンショット

つぼみさんは、デビューから10年目を迎えながらも、少女のような透明感溢れる風貌から、ファンからは「終身名誉処女」と評されており、これまでに1500を超える作品に出演してきた。

その活動は女優のみにとどまらず、ラッパー・PUNPEEさんの楽曲「Bad habit」のMV出演や、自身の全身像の3Dデータ無料配布、またTsubomi名義でシンガーとしてもデビューを果たしている。

つぼみさんのAV活動の開始とほぼ同時期に開設された「つぼみ日記」では、つぼみさんが携帯電話やスマートフォンを使って何気ない日常をマイペースで更新し続けてきた。その中には、プライベートな写真から、休日の様子、ファンへの思いなど、知られざるつぼみさんの人柄がたくさん詰まっている。

そんなつぼみさんだが、6月に入ってから本格的にコスプレに挑戦。コスプレサークル「つぼみん」を始動し、8月15日(土)には、東京・サンライズビルで開催されるコスプレ同人誌即売会「コスホリック15」に参加することが決まっている。

あなたのAVの見方が変わる つぼみ×性格良し子ちゃん特別対談

日本が生んだエ口マンガの可能性とは? 月100冊読んできた評論家が語る

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ