85

最新ニュースを受け取る

史上初の男の娘AV女優 大島薫が引退「大切なのは、僕を見て、誰かが何かを考えるというプロセス」

大島薫さんのブログ 6月1日(月)の投稿より

男性が女性のような容姿・格好をする男の娘初のAV女優としてデビューを飾った大島薫さんが、6月1日(月)でAV女優を引退したことがわかった。

発表によると、AVメーカー・KMPとの専属契約終了につき、所属事務所からも卒業。今後はタレントとして芸能活動に専念することが大島さんのブログで明かされた。

並木優さん、希志あいのさんと人気AV女優の引退発表が続く中、男の娘AV女優という新ジャンルを築き上げた張本人の引退ということもあり、注目が集まっている。

【男の娘】大島薫の自己紹介動画【AV女優】

世の中を震撼させた、かわいすぎる女装男子AV女優

大島薫さんTwitterより

大島薫さんTwitterより

大島薫さんは、2014年12月にアダルトDVDメーカー・KMPと史上初の男性AV女優として専属契約。女性ホルモンは投与しておらず、性転換手術も受けていない純粋な男性でありながら、女性と見違えるほどの愛らしいルックスが多くの注目を集め、数多くの作品に出演してきた。

そんな大島さんが、6月1日にブログに投稿した記事「AV引退と今後について」によると、AVへの出演は「大島薫」という存在を表現することに必要なアプローチであり、「大島薫」という名前をアイコン化したいという強い想いでAV女優としての仕事を続けてきたと語っている。

しかし、知名度が上がったことで「AV女優」という肩書きがネックになってきていたことも明かし、男の娘AV女優としての活動に区切りをつけたという。

また、大島さんはAV女優引退について、ブログで以下のように綴っている。

以前、新宿の某所で行われたトークイベントで来ていたファンの方に、こんなことを言われたことがあります。

その方は非常に中性的な方で男物の服を身に纏ったその人を僕は最初、女性なのか男性なのか判断しかねておりました。

会場にいる方々全員と握手をする際に、その方もいらっしゃいました。

男物を着たその方は、女性的な声で「大島さんを見て、好きな服を着ていいんだって思いました」と、僕の手を握り、そう仰いました。

僕を見て、様々なことを思う方がいます。良いことも、悪いことも。

大切なのは、僕が正しく理解されることではなく、僕を見て、誰かが何かを考えるというプロセスです。

そのために、僕はより多くの方にお会いし、より多くの方に見られたいと願いました。

AVの引退は決してマイナスではなく、より活動の場が増えるのだと捉えていただければ幸いです。 大島薫さんブログより

今後は、フリーのタレントとして活動。直近では、自身のLINEスタンプの販売を予定しているという。

こんな記事も読まれています

関連商品

「男の娘」たち

著者 : 川本 直
発売 : 2014年9月18日
価格 : 2,160円(税込み)
販売元 : 河出書房新社

関連キーフレーズ

「大島薫」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 45

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ