「声優だけはやめておけ」大塚明夫が渾身の新書を執筆

「声優だけはやめておけ」大塚明夫が渾身の新書を執筆
「声優だけはやめておけ」大塚明夫が渾身の新書を執筆

大塚明夫『声優魂』

声優・俳優として活躍する大塚明夫さんによる新書『声優魂』が星海社より3月25日(水)に発売になる。

ゲーム「メタルギアソリッド」シリーズのスネークやアニメ「攻殻機動隊」シリーズのバトーなど、数々の役柄で人気キャラクターを演じ、その渋い声と演技力で幅広い世代に支持されている人気声優による、声優志望者と、全ての職業人に向けた仕事・人生・演技論であり、生存戦略指南書となっている。

辛口な言葉で語られる声優業界の真実

本書では、前述のキャラクターのほか、『Fate/zero』のライダーなど、大塚明夫さんの演技が光る代表的なキャラクターへの思い入れや、声優としての生き様について語られているが、「声優だけはやめておけ」という帯にあらわされているように、声優業界の厳しさについても存分に語られた内容で期待を集めている。

声優として絶大な支持を集める大塚さんの単著であるだけに、その注目度は高く、一時はAmazon新書ランキングの一位にもランクイン。本人にとっては予想外の事態だったのか。大塚さんはTwitterで「うそ…(;`Д´)まぢ…?」とコメントを残している。

また、その辛口なキャッチコピーをそのまま記載したポスターが、大塚明夫さんの所属する声優事務所に養成所生へのメッセージとして掲載されていることも話題となっている。 現在、星海社のWebサイト「ジセダイ」では大塚明夫さんからの力強いメッセージ動画と試し読みが公開されているのでそちらもチェックしたい。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

本・文芸の週間ランキング

本・文芸の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ