41

e-talentbank

最新ニュースを受け取る

BOOM BOOM SATELLITES×redjuiceコラボレーションが“BEAMS T”で実現!

2月4日にリリースされるニューアルバム『SHINE LIKE A BILLION SUNS』の発売を間近に控えたブンブンサテライツ。今回、supercellのメンバーとして人気の高いイラストレーターredjuiceとのコラボレーションTシャツが“BEAMS T”で展開されることが決定し、予約販売がスタートされた。

ブンブンサテライツとredjuiceのコラボレーションは、『SHINE LIKE A BILLION SUNS』のリードトラックとなる「A HUNDRED SUNS」を受けredjuiceが描き下ろした作品となっている。

かねてからブンブンサテライツのファンと公言しているredjuiceはこの作品の完成にあたり『自分に課した課題は、「曲を聴いた時に流れ込んでくるインスピレーションを素直に表現する」ことでした。ただ、インスピレーションは湧いてくるものの、自分の持てる表現力で、果たしてこの曲に相応しいイメージを乗せることができるかと…。いざ形にしようとすると、なかなか絵にならない。2014年の自分の作品としては、一番悩んだ1枚でした。テーマは、「再生」です。暗闇の中から、輝きと共に生まれ変わる命の欠片たちを表現しました。』と語っている。

ブンブンサテライツの曲が繋いだ音楽とアートのコラボレーションをTシャツという形で身近なものにしてほしい。

また、ニューアルバム『SHINE LIKE A BILLION SUNS』の初回生産盤のには自身初のミュージックスコアやりミックス・パーツ、楽譜が付録され、このアルバムからさらなる多数のコラボレーションが発信されることを予見されるパッケージとなっている。

また、先日発表された中野雅之がAppleよりMasterd for iTunesのマスタリングエンジニアとして発表され話題となり、その音像が、ブンブンサテライツとして初めてハイレゾ配信が決定した。

関連URL
関連リンク

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「SHINE LIKE A BILLION SUNS」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 13

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ