猪ノ谷言葉とは
猪ノ谷言葉とは、日本の漫画家。静岡県出身。第95回新人漫画賞に受賞されたとき21歳だった。以前はTwitterを開設していたが、2019年3月にやめている。現在はランウェイで笑って公式Twitterで時々呟いている。
週刊少年マガジンは小さいときに1番好きだった漫画誌。高校生の時はバスケをしていたが、きっかけは同誌に以前連載されていた『あひるの空』。
経歴
2015年『星に願いを』第95回新人漫画賞特選作品に選ばれる。最上位である特選を受賞したのは史上4作品目。
2017年より『週刊少年マガジン』で『ランウェイで笑って』連載中。本作は2020年1月にTBS系列「アニメイズム」枠内でアニメ化。
アニメ化が決定した際にはアシスタントからケーキのお祝いがされた。
2017年9月『ランウェイで笑って』第1巻発売。
2018年2月発売の『週刊少年マガジン』10号にて、ティーン向けファッション誌『nicola』の専属モデル・青島妃菜とランウィで笑ってがコラボ。特集が組まれた。青島のグラビアや作品を読んだ感想などが掲載された。
2019年5月2日発売『日経エンタテイメント!』6月号臨時増刊内で発表された「"令和"の新才能100人」に選ばれた。
関連リンク
似たようなキーフレーズ
同じカテゴリーのキーフレーズ