唯一無二の月刊誌「ムー」が待望の電子版スタート オカルト界に激震

唯一無二の月刊誌「ムー」が待望の電子版スタート オカルト界に激震
唯一無二の月刊誌「ムー」が待望の電子版スタート オカルト界に激震

「電子版ムー11月号 Lite版」

世界の謎と不思議に挑戦する、唯一無二の月刊誌「ムー」(学研)の電子書籍版が10月9日(水)の11月号より配信された。

月刊誌「ムー」は11月号で創刊35周年を迎える雑誌。1979年創刊され、キャッチコピーは「世界の謎と不思議に挑戦するスーパーミステリーマガジン」として、オカルトファンの間では知らぬ者がいない雑誌として名高い。

「ムー」編集部では、同誌の愛読者や投稿者を 「ムー民(むーみん)」 と呼び、独自のファンコミュニティを築き上げている。

気になる電子版の内容は?

電子版は総力特集、2色刷り特集など紙版の一部の記事を掲載した「Lite版」として配信。

11月号では総力特集に「天照大神とスサノオ命の霊的統合が果たされる!! 知られざる京都遷都計画と出雲王朝の復活!」を掲載。さらには世界の奇説・怪論・超研究をまとめ、シオニズム運動、中東戦争、ガザ紛争などの有事に出現した謎の飛行物体の謎を追うという内容となっている。

7月9日には明治神宮付近に公式ショップをオープンしたばかりの「ムー」。出版不況がささやかれて久しいが、オカルトムーブメントは今後も根強く続いていきそうな予感。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

本・文芸の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ