27

連載 | #82 ポップな動画を紹介してみた

美女が自撮りで疑似告白! 動画「セルフィーガール」にキュンキュンする

美女が自撮りで疑似告白! 動画「セルフィーガール」にキュンキュンする

「Selfie Girl(セルフィーガール)」エリザベスさん(画像はすべて動画のキャプチャ) / (C) 2014 HTC Corporation. All rights reserved.

5人の女の子が自撮りし、告白されているかのようなドキッとした気分が味わえる動画「Selfie Girl(セルフィーガール)」がYouTubeで公開された。

HTC J butterfly セルフィーガール#02 大興奮の○○に夢中

これは全編スマートフォン「HTC J butterfly HTL23」で自撮りされた動画。「だ〜いすきだよっ!あなたの全部、見せてほしい!」など、男子なら1度はこんなこと言われてみたいと妄想するようなセリフからはじまる、至高の映像となっている。

5人の美女から告白される……?

「セルフィーガール」英里子さん

Selfie(セルフィー)とは、日本語でいわゆる自撮りを指す単語だ。

日本では今や多くの女性が経験している自撮りだが、海外でも「2013年を代表する言葉」として、英オックスフォード辞典に新語として登録されるなど、大きな話題になっている。

最近は日本でも「セルフィー」と呼ぶ風潮があるようで、今回の「セルフィーガール」はそんな自撮りをテーマに撮影された動画だ。

特設Webサイトでは、5人の女の子たちが「夢中になっている○○」をそれぞれ動画と共に紹介。

たとえば「ねぇ、ずっと一緒にいて。朝から夜までずっと一緒にゴロゴロしたいの。私の好きな」……。

そう、ここで「私の好きなあなた!」と言われると思いきや、この「セルフィーガール」では、彼女たちが夢中になっているモノをセルフィーしていく映像になっているのだ。

「愛しくて、愛しくて…たまらないっ!」李雨瀟さんは、なんとヘビが大好き!?

「すっごく会いたい!すっごく会いたいよ〜!」と力説するチェルシーさんは、忍者にお熱の様子。

「一人焼肉上等ぅ!」というほど、お肉大好きなスヘイル・アムナさん!

セルフィーしながら自分たちの「夢中なモノ」を紹介する女の子。なんだか少し不思議な気持ちに浸れる動画となっている。

こんな記事も読まれています

連載

ポップな動画を紹介してみた

日夜生み出されるポップな動画たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 動画系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の動画を紹介していきます。

関連キーフレーズ

16
Share
5
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ