アーティスト・あのさんが自身のアパレルブランド「HELL BLAU(ヘルブラウ)」を発表した。
初のコレクションは「school」をテーマに、9月4日(木)18時から公式オンラインストアで販売開始される(一部予約あり)。
第1弾としてセットアップやTシャツ、ダメージデニム、歯のピンズなどがラインナップされている。
ソロ活動5周年を迎えたアーティスト・あの
あのさんは、2013年にアイドルグループ・ゆるめるモ!からデビュー。
あのさん
2019年にゆるめるモ!を脱退し、2020年9月からソロ名義「ano」として活動を開始。2025年にアーティスト活動5周年を迎えた。2022年4月にはメジャーデビューし、TVアニメ『チェンソーマン』のED「ちゅ、多様性。」が大きなヒットを生んだ。
音楽だけにとどまらずタレント、女優、モデルとしてもマルチに活躍している。
あの、学校嫌いの経験からスクールテイストのアイテム制作
アパレルブランド「HELL BLAU」では、「自分が本当に着たいと思える服をつくりたい」を出発点に、あのさんらしいユーモアと個性を日常にプラスするアイテムを展開していく。
今回のコレクションテーマは「school」。
学校が嫌いだったあのさん自身の経験を元に、あえてスクールテイストのアイテムが制作されている。
ジャケット、Tシャツ、ダメージデニムなどを展開
9月3日の武道館公演後に解禁となったのは、ジャケットセットアップ、Tシャツ、ダメージデニムパンツ、歯のピンズセット。
ジャケットに合わせるセットアップは、ワイドパンツやハーフパンツ、プリーツスカートと自由に選べ、レースは取り外しが可能。ユニセックスでシーンや気分に合わせて着こなしの幅が広がる一着となっている。
2025年冬頃に展開予定のアイテムと思わしきルックも
Tシャツは裏地にプリントを施した、“違和感”をコンセプトにした「HELL BLAU」を象徴するアイテム。ダメージデニムパンツは、ダメージ加工のバランスを細部までこだわり抜いたのがポイントになっている。
ピンズセットは、あのさんが大好きな「歯」をモチーフに制作。
今後はジャージやルーズソックスなど、こだわりを詰めたアイテムを2025年冬頃に展開予定としている。

この記事どう思う?
関連リンク
0件のコメント