ディズニーとピクサーによる最新作『インサイド・ヘッド2』の世界興行収入が14億6200万ドル(2245億円)を突破した。
これにより、これまでトップだった『アナと雪の女王2』(14億5400万ドル)を超え、アニメ映画史上世界No.1の興行収入を記録。歴史的快挙を達成した。
『インサイド・ヘッド2』は、世界各国で6月14日から公開開始。日本では8月1日(木)から全国で公開される。
※数字は7月25日付けbox office mojo調べ/1ドル153円
「私たちは世界中からの『インサイド・ヘッド2』へのたくさんの愛に感動しています」
アニメ映画史上No.1の興行収入を記録する偉業を達成した『インサイド・ヘッド2』。
本作を手掛けたケルシー・マン監督とマーク・ニールセンプロデューサーは、「私たちは世界中からの『インサイド・ヘッド2』へのたくさんの愛に感動しています。この素晴らしい感動的な冒険に加わってくれて、ありがとうございます」と、直筆の特別イラストと共にコメントを寄せている。
また、これまでNo.1に君臨していた『アナと雪の女王2』からの祝福のイラストが、ディズニー公式Xで公開された。
金曜ロードショーで『インサイド・ヘッド2』本編映像が公開へ
『インサイド・ヘッド2』は、ディズニーとピクサーによる最新作。
主人公の少女・ライリーの頭の中にある擬人化された5つの感情が、ライリーの幸せのために奮闘した前作『インサイド・ヘッド』(2015年)の続編となる。
前作から成長して思春期を迎えたライリーの頭の中に、5つの感情とは異なる新たな感情が出現。騒動を巻き起こす。
日本版声優として、大竹しのぶさん、多部未華子さん、横溝菜帆さん、マヂカルラブリーの村上さん、小清水亜美さん、小松由佳さん、落合弘治さん、浦山迅さん、花澤香菜さん、坂本真綾さん、武内駿輔さん、花江夏樹さん、中村悠一さんらが出演している。
また、日本での劇場公開に先駆けて、7月26日(金)に日本テレビ「金曜ロードショー」での『トイ・ストーリー』の放送中に、約7分の本編ノーカット映像が公開。
人生の転機を控えたライリーの等身大の悩みや葛藤が描かれたシーンをいち早く楽しめる。
©2024 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
この記事どう思う?
関連リンク
0件のコメント