『ポケットモンスター』シリーズの公式番組「Pokémon Presents」が、2月27日(火)23時より配信。
その中で、トレーディングカードゲーム『ポケモンカードゲーム(ポケカ)』のスマートフォンアプリ化が発表された。
その名は『Pokémon Trading Card Game Pocket』。2024年内のリリースが予定されている。
クリーチャーズ、DeNA、ポケモン社が共同開発
『ポケカ』の開発元である株式会社クリーチャーズ、株式会社DeNA、株式会社ポケモンの3社で共同開発中の『Pokémon Trading Card Game Pocket』。
『ポケカ』を手軽にコレクションし、遊ぶことができるアプリで、クリーチャーズの社長・北野祐司さんによると、スクリーンの特製を生かした鮮やかな発色・キラ加工など、デジタルだからこそ実現できる新たな表現に挑戦しているという。
その挑戦一つとして明かされたのが「イマーシブカード」。
北野祐司さんいわく「ポケモンカードのイラストの世界に飛び込んでるような感覚を体験していただけると思います」とのことだ。
また、バトルにおいては短い時間でも気軽に楽しめるように、従来のグランドデザインを踏襲しつつ、新しいルールを取り入れるという。
アプリでは、拡張パックを毎日2パック無料で開封することが可能。過去の懐かしいイラストから、本作でしか登場しない完全新規のカードまで、さらに広がったコレクション体験を楽しむことができる。
この記事どう思う?
0件のコメント